こんにちは。

 

サリーです照れ

 

 

今日からブログの書き方を変えました!

 

 

なんと!パソコンから書いておりますニコニコ

 

 

めっちゃ書きやすいんですねー!!

 

パソコンって!

 

 

画面がおっきくて、見やすいし

 

腕が疲れないし!

 

 

パソコンゲットして良かったですウインク

 

 

さて今日は、

 


先週末に参加した、


 

マナー講師の山田麻実先生が主催されたお茶会、


 

キレイになりたい私のひみつ

 


について書きたいと思いますお願い

 

 


 

場所は、恵比寿のウエスティンホテルのコンパスローズラウンジ。





 

22階にあるので、景色が素晴らしかったです!

 

 


参加された皆さんは、

 


歳上の華やかで、



ゴージャスな方達ばかりで

  


一瞬わたしは場違いかも💦

 


と思いましたが、


 

徐々に、自分がその空間にいれることに

 


誇りに思いました。

 

 



お茶会は、



先生が一方的にお話しするのではなく、

 



参加者の皆さんとわいわい



お話しするような感じで

 


とても楽しかったですピンクハート

 



 

そして麻実先生の美容法や、

 


参加者の方の質問タイムで

  


盛り上がりました。

 

 



わたしの質問にも皆さんが



真剣に答えてくださって

 


すごく嬉しかったですラブラブ

 

 


その後は、ちょっとしたワークをやりました。

 


それは、

 

今の自分となりたい自分を

5つの言葉で表すとしたら?

 

です。

 

 


わたしの場合は、

 


今の自分 

・キュート・ピンク・お嬢さま・のんびり・行動力

 

なりたい自分 

・きれい・エレガント・チャーミング・知的・のんびり

 

でした。

 

書いてて恥ずかしくなってきた照れ

 

 


「のんびり」は相変わらず継続ということで。

 


あとは、可愛い系からキレイ系への移行。

 


でも可愛らしさは少し残したままで。

 


イメージは、オードリーヘップバーンかな。

 





こうして書いていくと、

 


なりたい自分が明確になっていきます。

 



あとは、


自分の「美」の最低限のルールを決めて

 


それ以下の状態にならないように

 


維持します。

 

 



私だったら、


 

外出するときは必ず髪を巻くとか、


 

甘いものを3日連続で食べないとか、

 


週に2日はジムに行くとかですね。

 



 

それらをひとつ諦めるごとに、

 


5つ歳を取ると思い込みます。

 

 


そうすると、常に意識をして

  


美しくあるための選択ができる



というわけです。

 

 

 

あとは、自分の好きなことや

 


興味があることをやることによって

 


感性と幅を広げることも大切です。

 

 


どんなことでも、



習慣や思い込みで変えることが

  


必ずできます。

 


 

そして、



育ちが良い悪いは生きていく上で

 


全く関係がないと先生は仰っていました。

 



たとえ育ちが悪くても、 



大人になってきちんとマナーなどを



勉強をした人は、



育ちが良くても勉強しなくなった人 



を追い抜くときが必ず来ます。

 




 

自分がどうありたいのか。

 

 



すごく考えるきっかけになったお茶会でした。

 


麻実先生のとなりをキープラブラブ

 


今日も最後までお読みいただきありがとうございましたお願い