さゆりです♡


この度、私は

自分辞典アドバイザーに
なりました!!

 


なぜ、自分辞典アドバイザーに


なったのかというと


 



 

半年前に

自分辞典セッションを受けてから↓




 

自分の資質を

最大限に生かして活動したところ…




 

クライアントさんが

一気に増えた♡

 



ブログを書くのが

楽しくなった♡

(アメトピに掲載された!)

 


ついに開業届を提出し

独立することができた♡



 

と、嬉しいことに

目標としていることが

次々に叶っていったのです!


(しかも、あまり苦労することなくウインク

 

 

 




だから、この


「自分の資質を知ることができる」

 

素晴らしいツールを

読者のみんなにも伝えていきたい!

 


と思って、今回はアドバイザーの講座に

通うことにしました♡

 

 

(私は一番後ろの右から3番目ですよ♡)


 




 

 

まず初めに、自分辞典とは


 

「人それぞれの資質や才能を心理学テストを用いて知っていくスキル」のこと。




 



 

自分にピッタリ合った働き方成功パターンを知ることができます!

 

 

 




自分辞典では


それぞれの資質を

6つの色に分類されています。

 

 



・内向的未来志向のホワイト

 

・外交的未来志向のイエロー

 

・内向的現在志向のグリーン

 

・外交的現在志向のレッド

 

・内向的過去志向のブルー

 

・外交的過去志向のオレンジ

 



 

それぞれのカラーを

ざっくりと説明すると…

 

 



 

独特の世界観溢れる!

ホワイトさん



【得意なこと】

・0から1を生み出すこと

・想像力を発揮すること

・自分の個性を発揮すること

 

【苦手なこと】

・物事を完了させること

・同じ作業を繰り返すこと

・人に合わせること

 

ホワイトの有名人

・スティーブ・ジョブズ

・宮崎駿さん

・ココシャネル

・蜷川美花さん

 


カリスマ性溢れるリーダー!

イエローさん



【得意なこと】

・人と話しながら新しいものを作り出すこと

・戦略や計画を考えること

・人のモチベーションを上げ、成長を促すこと

 

【苦手なこと】

・記録することや細かい作業をすること

・人にタイミングを合わせること

・指示されること

 

イエローの有名人

・ホリエモン

・向井ゆきさん

・ZOZOTOWNの前澤さん

・本田圭佑さん


 

仕組みづくりが得意!

グリーンさん



【得意なこと】

・物事を分析し、体系的にまとめること

・細部まで気づき改良し続けること

・マニュアルや仕組みをつくること

 

【苦手なこと】

・感覚で行動すること

・自己アピールをすること

・人のサポートやマネジメントをすること

 

グリーンの有名人

・ジャニー喜多川さん

・嵐の二宮くん

・安室奈美恵さん


 

華やかで個性が際立つ!

レッドさん



【得意なこと】

・自分の考え方や想いを発信すること

・既存の商品を宣伝・紹介すること

・人に注目してもらうこと

 

【苦手なこと】

・ルールや型に染まること

・論理的に考えたり、まとめたりすること

・新しいアイデアを生み出すこと

 

レッドの有名人

・浜崎あゆみさん

・ローランド様

・嵐の松本潤さん

・木村拓哉さん


 

冷静沈着に物事を遂行する!

ブルーさん



【得意なこと】

・情報収拾をすること

・細かな配慮を行き届かせること

・与えられた役割を確実にこなすこと

 

【苦手なこと】

・急なトラブルに対応すること

・新しいアイデアを生み出すこと

・決断すること

 

ブルーの有名人

・イチロー

・松井秀喜選手

・堀北真希さん

・こんまりさん

 


仲間のサポートが得意!

オレンジさん



【得意なこと】

・誰かのサポートをすること

・場を明るくすること

・相手の気持ちを汲み取って、行動すること

 

【苦手なこと】

・リスクをとること

・自分の意見を伝えること

・段取りを組むこと

 

オレンジの有名人

・明石家さんまさん

・嵐の相葉雅紀くん

・水卜麻美アナウンサー

 


 

こんな感じになります♫

 





自分はどのカラーが当てはまるのか

ぜひ、考えてみてくださいね♡



 



 




自分の才能ってなんだろう?


今の仕事は自分に合っているのかな?


自分の資質を生かした働き方が知りたい!




という方はぜひ


自分辞典セッションへ💕

 

 









それでは、また更新します💕








現在264名が登録中

         下矢印  
下矢印   下矢印

 
>>ご登録はこちら
 ※LINEの友達検索から<@zob4819q>で登録できます。”@”は必ずお付け下さい。
 💡質問や相談にもゆる〜く答えています♫

 

💍さゆりのオフィシャルインスタグラム

日常を配信中♫

>>こちら




  
💍さゆりの Twitter
リアルなさゆりを配信中♫