募集中のメニュー✨

💎溺愛セッション(8月)
・詳細はこちら
・お申込みはこちら

💎「ハイスペ男子ばかりに溺愛される♡秘密のアフタヌーンティー会」
・日時  8月18日(日) 13:00〜
詳細はこちら
お申込みはこちら




\特別企画/
💎「あなたのLINEを無料で添削しちゃいます♡」
7/31までに、添削して欲しい箇所を
スクショしてLINE@に送って頂ければ
私が無料で添削させて頂きます💕

    友だち追加





さゆりです💕
  






今日はやまとなでしこ塾

3期生のNさんの2回目の講座でした♡






(ワーク中のNさんとパチリ♡)

 

今日のテーマは

・過去の恋愛を味方につける

・自分の気持ちをコントロール 
するためのノートの書き方

・セルフイメージを書き換える

・戦略的なマッチングアプリの使い方


を中心にお話ししていきましたよ!




まず最初に、この1ヶ月間の振り返りをしました♡




できたこと、できなかったこと

を発表してもらいましたが

できたことの方が圧倒的に多い!



素晴らしいですね!ニコニコ




ちゃんと目標を持って

行動することができているので

成長するのが早いです!



すでに、「アプリをやめたい」と

思うほどの素敵な紳士と出会って

毎日LINEしているとか…♡



2人のやり取りに

キュンキュンしましたよ!ラブ





そして、今日のメインテーマである

「過去の恋愛を振り返える」

ですが…



皆さんは、今まで

お付き合いをしてきた人とお別れして

次の恋愛に進むときに

「過去の恋愛」

振り返ったことがありますか?




ここをしっかりと振り返らないと

また、次に付き合う人とも


同じことで上手くいかなくなってしまい

同じ別れ方を繰り返すことになります。






そして、初めて会う人とのデートで

「過去の恋愛」について

聞かれることはありますよね?





皆さんは

そのとき何と返していますか?




"振られたのが恥ずかしいから言いたくないな。
適当に相手のせいで別れたとごまかそう!"


と、思う人もいるかもしれません。





本当に言いたくないのなら

言う必要はないけど

それではもったいないなと思います。




だって、チャンスだから!!





あなたの過去の恋愛は

どんなものであれ、そこから

「学び」を得ることができますよね!



例えば

「彼に言いたいことを我慢してしまって、辛くなって別れてしまった」


とすると、そこから

「我慢してしまったのは、相手の顔色ばかり伺ってしまったから。
でもそれは、自分にも相手にも良くないことが分かったので、次の恋愛では我慢するのはやめよう。」



と、新たな「学び」や「気付き」を

得ることができて、

次の恋愛に、どう生かせば
良いのか分かるのです。



それを相手の男性に
アピールするのですよ!!




「私は過去に言いたいことを我慢してしまって、辛くなってお別れした経験があったので、次にお付き合いをする人とは、何でも言い合える関係を築きたいと思っているんです♡」

と、ちゃんと過去を振り返った上で

次にどんなお付き合いをしたいのかを

相手に明るく伝えること。



そうすれば、

男性はあなたのことを

「過去の経験を学びに生かせる前向きな人」

として見てくれます♡





さらに!! 


「○○さんは、すごく話しやすいので
何でも言えそうです♡」


彼氏候補に入って
いますよ♡アピール

をすると

「もしかして、俺でもいけるんじゃねグラサン?」

と、相手のハートに火をつけることができます♡





ステップとしては



①過去に恋愛が
うまくいかなかった原因を振り返る
 
            下矢印

②そこから、次の恋愛に
どう生かしたいのか考える

            下矢印

③デート相手に「過去の恋愛で学んだことから、
どんな恋愛をしたいのか」を伝える

             下矢印

④さらに、デート相手に「あなたならその恋愛ができそう♡」と伝える


 
ですね!



過去の恋愛経験はどんなものであれ

「失敗」でも「恥ずかしいこと」

でもありません。



あなたの理想の恋愛をするためには、

なくてはならないもの♡



それがあるから

「私はこっちがいい!」

という理想を描くことができるのです♡




まずは、

しっかりと自分の過去の恋愛を

振り返ることが大切です。




恋愛以外にも、仕事や人間関係でも

同じことが言えますよね!




今の自分では「失敗」

思っているかもしれないけど



未来の自分から見たら

何か「発見」になるかもしれないし

すごい「キッカケ」になるかもしれない。





だから、どんな過去であれ

帳消しにしてしまうのではなくて、


それすらも

自分の魅力に
してしまいましょう♡




今日も応援しています!ニコニコ




\登録者数248名突破/

💍毎朝8時過ぎにLINE@でワークを配信中♫

 
>>ご登録はこちら
 ※LINEの友達検索から<@zob4819q>で登録できます。”@”は必ずお付け下さい。
 💡質問や相談にもゆる〜く答えています♫

 

\フォロワー数1,250名突破/

💍さゆりのオフィシャルインスタグラム

>>日常を配信中♫ こちら




  
最近本格的に始めました♡
💍さゆりの Twitter

>>リアルなさゆりを配信中こちら