こんな(コロナウイルスで困っている人が多い)時にお月謝をいただくのは、本当は心が痛む。 | 完全個別対応 英検合格率100%、お子様に寄り添い愛情で英語力をぐんぐん伸ばすお家英語の家庭教師

完全個別対応 英検合格率100%、お子様に寄り添い愛情で英語力をぐんぐん伸ばすお家英語の家庭教師

お子様とすぐに相思相愛状態に❤️そのためお子様は自ら英語に興味をもち自ら英語力を伸ばしています。一万人以上を教えた経験と教員生活で得た経験で完全個別対応。3ヶ月で小学6年生を英検3級に合格させるなど結果も出します。愛情が根底にある指導がコンセプト。

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

英語講師&英語教育アドバイザーの坂谷小百合ことリリー❤️です。

 

 

さっき1レッスン終了しました爆  笑

可愛いお嬢さんで、心癒されました。

 

せっかくの小学校の入学式を前にこの状態になり、悲しかったでしょうね。

でも、ニコニコウインク 「リリー先生! あのね。。。。」

 

あ〜、私にはこんなお嬢さんのようなお子さんと触れる機会が毎日あり、

おかげで、なんとなく心が閉鎖されて行くようなのを止めることができるのかも、、

 

いえ、それ以上に「元気をもらっている」んですよねラブ

 

ありがたいなー

 

この前から気になっていることが一つあるんです。
このサービスを提供する際に、すごく悩みました。
提供するか否かえーん

 

今、コロナウイルスの関係で、ご苦労されている方々が日本中にいらっしゃって。

中にはもうお仕事ができなくて(自粛も倒産も)無収入。

なのに出費はある。

話題になっていますよねー

 

 

なのに、政府は現金支給に時間がかかる。。。

「待ったなし!!」なんですよね。

 

そんな時に私は「17日間、毎日50分間一緒に英語を勉強しよう」といサービスを1万円で提供しました。

 

私は休校が続く中、2、3ヶ月も勉強ができない状況にある子供、

塾さえ自粛を要請されたこと、

 

オンラインで勉強を教えている私となら感染のリスクがないから、

勉強したい子供、寄って来て〜ニコニコ

 

と、勉強をする場の提供をしたかったので、サービスを開始しました。

 

 

じゃあ、なぜ、サービス提供に悩んだの?

 

ズバリ、お月謝です。

 

このご時世なんだから無料で英語を教えれば雷雷

 

お叱りの声が頭をよぎりました右矢印実はお叱りの声ではなくて、私の心の声で心が痛んだんです。
私、もともと教師なので、教師は奉仕の精神でお金ではない。。。と働いていたので、

通常のレッスンも「お月謝がありがたいな」と思うまでに時間がかかりました。

「もらっていいのかな?」ってタラー

 

 

 

 

考え抜いて、あえてお金をいただくサービスにしました。

 

理由をあげるといくつもあるのですが、、

 

・まず、無料にすると、月謝をいただいている私の生徒さんとの整合性が取れない

・私は1万円を払ってでもよかったと言ってもらえるレッスンをする

・レッスンを受講するかどうかは、生徒さんとご家族が決めることで、必要とされている場所を提供すればいい

・教師だった頃、生徒が「学校は無料(ではないのだけど)だから授業中に寝たりする。でも、塾は高いお金を払っているので、ちゃんとしないと叱られる」ってなんども聞いていたから。

右矢印無料のものにはだんだん甘えたり、価値を見出さなくなる子供もいる

 

などなどなどです。

 

こんな時期に本当にお金をいただくのは心苦しいですが、

私も責任を持って教えるためにも、その選択をしました。

 

苦情をいただいていませんが、どうしても伝えたくて書きました。

 

私の願いは勉強場所の提供とできる範囲ですがお役に立ちたいということです。

こんなに休校が続き、お友達の顔も見れない、勉強もできない(できる環境の人もいっぱいいると思います)

 

そこに微力ながら私もお役に立ちたいと思いました。

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。