好きなことを突き詰めて英語を勉強する! こんな方法も「あり」だね! | 完全個別対応 英検合格率100%、お子様に寄り添い愛情で英語力をぐんぐん伸ばすお家英語の家庭教師

完全個別対応 英検合格率100%、お子様に寄り添い愛情で英語力をぐんぐん伸ばすお家英語の家庭教師

お子様とすぐに相思相愛状態に❤️そのためお子様は自ら英語に興味をもち自ら英語力を伸ばしています。一万人以上を教えた経験と教員生活で得た経験で完全個別対応。3ヶ月で小学6年生を英検3級に合格させるなど結果も出します。愛情が根底にある指導がコンセプト。

みなさん、こんにちは。

英語講師&英語教育アドバイザーの坂谷小百合ことリリー❤️です。
 
 
最近は、にわかを卒業し、毎週末トップリーグを観戦にスタジアムまでいく、ラグビーファンになりました。
 
 
そこで、気づいたことがあるのです。
私の生徒さんの中に、ある日本の野球の球団がとても好きなお子様がいらっしゃいます。
 
そのお子さん、野球用語が知りたくて、私に質問をしてくださるんですね。
でも、私たちが普段使っている野球用語って和製英語も結構あるので、
私もしっかり調べないと嘘を教えることになって今います。
 
昔、W杯のバレーボールの通訳で参加した時に、
私は、試合をみて、新聞に記事を英語で書くという役割だったのですが、
その際にもバレーボールの世界で通用する英語の表を渡されました。
 
 
このお子さんは、私が調べたものをしっかりノートにかき、
そして、「次は〇〇〜」みたいな感じでお題をくれます。
 
私もいい勉強になりました。
 
こんな勉強方法「あり」だと思うんです。
 
 
これで、YouTubeで、大リーグを見たら、
わかる表現も出てきますよ!!(実際にレッスンで少し見たら、単語を拾ってた)
 
 
で、この好きなことに勉強時間(レッスン時間)の多くを使うお子さんを
応援しながら横でアドバイスをされるお母様も素晴らしいなーと思って。
 
 
野球用語なんて、学校で教えてくれませんよー
好きなことを自分で極めていく。。。なんともうらやましいです。
 
 
 
最近、新しい英語の勉強方法を作りました
 
スマホdeイングリシュ左矢印クリックしてねー

一緒に楽しく英語をしましょう!!

 

ぜひ、1ヶ月、リリーと頑張りませんか?

詳しくは下矢印クリックしてください。(この記事の中にもお申しこみフォームがあります)

1ヶ月2000円!小学校の英語をたった1ヶ月でマスターできる「スマホ de イングリシュ」!!
 

お申し込みは下矢印クリックしてください。

 

パソコン用フォームURL

https://ws.formzu.net/fgen/S96507638/

スマホ用フォームURL

https://ws.formzu.net/sfgen/S96507638/

 

フォローしてね!