Repeat after me!! これはこれで大事!でも、英語サイボーグになってるかもしれない | 完全個別対応 英検合格率100%、お子様に寄り添い愛情で英語力をぐんぐん伸ばすお家英語の家庭教師

完全個別対応 英検合格率100%、お子様に寄り添い愛情で英語力をぐんぐん伸ばすお家英語の家庭教師

お子様とすぐに相思相愛状態に❤️そのためお子様は自ら英語に興味をもち自ら英語力を伸ばしています。一万人以上を教えた経験と教員生活で得た経験で完全個別対応。3ヶ月で小学6年生を英検3級に合格させるなど結果も出します。愛情が根底にある指導がコンセプト。

ご訪問ありがとうございます。
 
英語講師&英語教育アドバイザーの坂谷小百合ことリリー❤️です。
 
昨日はラグビーのトップリーグをみに行きました。
W杯でも思ったのですが、日本国籍を持って、
日本人として、戦っている外国人選手があんなに多いとは。。。
でも、ありがたいですね。
母国でラグビーをすることもできるのに、日本人としてプレイしてくれるなんてね筋肉
 
でもそこには最初は言葉の壁とああったと思うんです。
そこを克服して(日本人が歩み寄った部分も多いとは思いますが、)、チームが成立していましたね。
 
個人的にはリーチマイケル選手の「ボコりたい」がちょっと受けたんですけどニヤリ
 
 
さて、みなさん、こんな経験ないですか?
英語の授業で、特に新しいことを習った時、先生が
 
”Repeat after me!! ”
 
みんな一緒に
 
" I like apples."
 
アセアセ違和感ないですかーアセアセ左矢印構文を覚えるにはいいんです。
 
でも、クラス35人の中でりんごが好きな人は何人いるでしょう。
 
ぶどうは?
バナナは?
いちごは?
 
この構文の重要なところは当然 I like....です。
なので、ここは死ぬほど練習する必要があります。
でも、せっかく練習するなら、自分の好きなものを入れたらどうでしょう?
 
私はレッスンで基本的に個人で決めてもいいところ(この場合 like 以下)は、
お子さんに決めてもらいます。
 
すると、ウキウキお子さんは

 
こんな笑顔になって、次から次へと好きなものが出てきます。
だって、自分の好きなものを考える時って、大人もワクワクしませんかー?!
 
サイボーグみたいに、みんなで、同じことを何回も繰り返すより、
ある程度、構文が固まったら、
 
自分の意見を発表
 
することが大切です。。。これがリリーの考えです。
 
リリーが今回作成した「スマホdeイングリッシュ」はその辺も取り入れています。
ぜひ、1ヶ月、リリーと頑張りませんか?

詳しくは下矢印クリックしてください。(この記事の中にもお申しこみフォームがあります)

1ヶ月2000円!小学校の英語をたった1ヶ月でマスターできる「スマホ de イングリシュ」!!
 
お申し込みは下矢印クリックしてください。
 

パソコン用フォームURL

https://ws.formzu.net/fgen/S96507638/

スマホ用フォームURL

https://ws.formzu.net/sfgen/S96507638/


 

フォローしてね