”お産の振り返りの会に来てみませんか?” | はっぴーはぐ★ママ達のしあわせのために

はっぴーはぐ★ママ達のしあわせのために

しあわせ子育てサークル「はっぴーはぐ」主宰、子育てコーチ、子どもの生きる力を育む美徳講座(Virtues Project)ファシリテーター、公文式教室の指導者であるSAYURIが、子ども達の無限の可能性とママたちの輝きと喜びと活力を引き出すヒントを綴ります。

1年8ヶ月ぶりの開催。
そんなに開いてしまったんですね。
 
助産師で出張母乳育児相談室をやっている佐藤千鶴さんと、
 
何となく心残りやモヤモヤが残っているお産を経験したママたちが集まって、
自分たちのお産を振り返ります。
 
お産に関しては、こんな気持ちになるのは私だけ?って思っている人がたくさんいます。
それが最良な方法だったのか、答えが出せない人もいます。
 
心に引っ掛かっていることを安心してお話して下さい。
それに対して、助産師の千鶴さんから医療従事者の立場でお話しできる場合もあるし、
私の体験からお話しできることもあるかもしれません。
何より、話すだけでスッキリすることがたくさんあります。
 
こんな方にピッタリの会です。
 
・自分のお産に満足いかなかった方
・お産に後悔が残っている方
・促進剤を使用して辛かった方
・帝王切開になったことが心に引っ掛かっている方
・2人目、3人目のお産に不安がある方
・病院や助産師さんの対応に傷ついた方
・自分のお産、これで良かったのか?と思っている方
・お産に何となくモヤモヤが残ってスッキリ出来ていない方
・色んな人のお産のお話を聴きたい方
 
安心、安全な空間です。
何でも遠慮なくお話して下さい。
だからと言って、話したくないことは話さなくて良いんです。
他の方にお話しを聴いているだけでも全然OKですよ。
居心地の良い方法でご参加下さいね。
 
「お産の振り返りの会」
 

日時:3月23日(木) 10:00~12:00前後

場所:北区民センター 2階和室

(札幌市北区北25条西6丁目)
地下鉄南北線北24条駅(1番出口)徒歩7分。 
【地図】http://kitakuce.sakura.ne.jp/access.html

定員:10組程度のママと赤ちゃん

参加費:1,000円

 

申し込み方法:お申込みフォームからお申し込みをお願いします。
PC・スマホから:http://ws.formzu.net/fgen/S40864336/
携帯から:http://ws.formzu.net/mfgen/S40864336/

 

集いリーダー:

佐藤千鶴:母乳育児相談室ピア 助産師 ブログhttp://ameblo.jp/mw-pia-beauty

吉田小百合:しあわせ子育てサークルはっぴーはぐ ブログhttp://ameblo.jp/sayuri-wise/

 

【主催】らくままサークルpia