島谷 さゆりです 

 

ご訪問いただきありがとうございます

 

はじめましての方はこちら♡→自己紹介

ゆるゆるなライフスタイルを発信カメラ
instagramInstagram
NEWワクワク妄想LINE@
LINELINE@
友達募集ブルー音符
facebookFacebook

 

 

 

 

 

前回記事からの続きです^^

 

 

 

 

●前回記事→【浄化シリーズ】音楽は素晴らしい♡

 

 

 

 

 

 

大好きな音楽が純粋に楽しめなくなってしまったわたし

 

 

そこからさらにこじらせます笑

 

 

 

わたしには音楽しかない!

と信じて専門学校に入ったので

 

 

もう後戻りできない

 

 

わたしにはこれしかないんだから

貫かないと!

 

 

と、必死で食らいつきます

 

 

 

もう完全に執着ですね汗

 

 

 

そしてわたしがとった行動は

 

 

 

音楽を学び続ける

という選択

 

 

 

自分に自信がなく

音楽の仕事に就きたいけど

今のわたしにはぜったいに無理

 

 

だから、

これからも音楽を勉強しようという

選択をしたんです

 

 

今となっては当時の感情が

自分でもわかりません笑

 

 

 

 

 

 

そして、専門学校卒業後

働きながら音楽を学ぼうと試みましが

 

最終的には仕事と音楽の両立は難しく

音楽は断念することに汗

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

音楽を諦めるまでには3年ほどかかりましたあせる

 

 

 

 

諦めたタイミングはほんとに単純で

 

趣味でもいいから少しでも音楽をやろうと入団した

一般バンドとソリが合わなかったから笑

 

 

今思えば

その出来事が音楽への執着を手放す

いいきっかけでしたね

 

手放したくて

どこかできっかけを探していたということです

 

 

 

 

 

 

 

 

気づいたのは

 

音楽に対しての向き合い方が

完全に外側意識だったこと

 

 

 

音楽は自分と向き合うのと同じ

 

 

 

練習するときもそう

人前で演奏するときもそう

 

常に自分自身と向き合う行為が

音楽だということに気づきました

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてもう一つ

 

ワクワクすることを選択すること

 

ワクワクしないと

好きでやっていたことも執着へと変わってしまう

ということに気づきました

 

 

 

 

今この瞬間に目を向けてみる

 

 

すると

昨日までワクワクしながらやっていたことが

今日はワクワクしないかもしれない

 

明日になったら

もうやりたくなくなっているかもしれない

 

 

それでも一度決めたこと

続けないとダメ

これ辞めたらほかにできることない

 

 

とブロックせずに手放してみる

 

またやりたくなったらやればいい^^

 

 

そのくらいの気持ちでいよう♡

 

 

 

 

音楽がわたしに教えてくれました♪

 

 

 

 

 

 

 

今では好きなアーティストのライブに行ったり

オタ活したりと笑

聴く側、見る側で音楽を純粋に楽しんでいます

 

 

 

 

 

 

結論

 

 

音楽は素晴らしい!笑

 

 

この世に音楽があって良かった♡

 

 

 

 

 

 

 

**********

 

 

 

ダイヤモンドTCカラーセラピー随時受付中

セッションご希望の方は↓から

※リンクが開かない方はこちら

 

 

 

 

 

 

ベルわたしの脳内開示します!

あなたの妄想もムダじゃない♡

▶︎ワクワク妄想LINE@

 

こちらをクリック↓

@qkw8582v で検索ください♡

※ID検索の際は@もお忘れなく!

 

 

 

 

ベルPetit lily beaute 

オンラインショップオープン!

海外コスメ、ボディーケア製品を販売中キラキラ

※リンクが開かない方はこちら

 

 

 

※リンクが開かない方はこちら