島谷 さゆりです 

 

ご訪問いただきありがとうございます

 

はじめましての方はこちら♡→自己紹介

ゆるゆるなライフスタイルを発信カメラ
instagramInstagram
NEWワクワク妄想LINE@
LINELINE@
友達募集ブルー音符
facebookFacebook

 

 

 

 

 

 

エネルギーが動き出すと

過去の浄化は起こるもので^^

 

 

きっとこれからも記事にして

浄化するだろうと思い

 

 

浄化シリーズをつくっちゃいました♪

 

 

長くなるので

今回の浄化話は2記事に分けて

お伝えしていきますね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、とある音楽家の方の

インスタライブを観て

 

自分の過去が蘇りました

 

 

 

 

わたしは音楽が小さい頃から大好きで

エレクトーンやピアノを習ったり

中学、高校と吹奏楽部に入ったり

 

わたしにとって生きてくうえで

音楽は欠かせないもので

 

将来ぜったいに音楽の仕事に就く!

と決めていました

 

 

 

 

 

 

そして、吹奏楽の指導者を目指し

音楽の専門学校に2年間通い

ガッツリ音楽と向き合いました

 

 

 

 

わたしが何を思い出したのかというと

専門学校時代に

 

 

どうやって音楽に向き合ったか

 

ということです

 

 

 

 

 

 

 

入学する前は、部活の延長のような

毎日音楽を学べる夢のような日々を

思い描いていました

 

 

でも、入学してすぐに挫折><

 

 

周りの人が上手すぎて

自分と比較して落ち込みました

 

 

 

今までやってきた練習方法も違いすぎて

ついていけないあせる

 

知らないことがたくさんあせる

 

 

 

常に周りと比べて

劣っているところ探しては

 

 

なんて自分はヘタなんだ!

 

 

なんであの人みたいな

キレイな音が出せないんだろうあせる

 

 

 

いつしか一人で練習をするとき

いつも自分に対して

「キモい」

が口癖でした><

 

 

 

 

 

 

たくさん練習して

本番を終えたあとの達成感は好きでしたが

 

もう純粋に音楽を楽しめていなかったように思います

 

 

 

 

 

人の演奏を聴くだけでも

 

「ここはいいけどここはダメね」

 

なんて、粗探しのような聴き方をして

 

すべて評価の視線になっていましたね

 

 

 

 

 

次回記事へ続く・・・

過去からの気づきについてです

 

 

 

 

 

**********

 

 

 

ダイヤモンドTCカラーセラピー随時受付中

セッションご希望の方は↓から

※リンクが開かない方はこちら

 

 

 

 

 

 

ベルわたしの脳内開示します!

あなたの妄想もムダじゃない♡

▶︎ワクワク妄想LINE@

 

こちらをクリック↓

@qkw8582v で検索ください♡

※ID検索の際は@もお忘れなく!

 

 

 

 

ベルPetit lily beaute 

オンラインショップオープン!

海外コスメ、ボディーケア製品を販売中キラキラ

※リンクが開かない方はこちら

 

 

 

※リンクが開かない方はこちら