島谷 さゆりです 

 

ご訪問いただきありがとうございます

 

はじめましての方はこちら♡→自己紹介

ゆるゆるなライフスタイルを発信カメラ
instagramInstagram
NEWワクワク妄想LINE@
LINELINE@
友達募集ブルー音符
facebookFacebook

 

 

 

 

 

前回の記事からまた間が空いてしまいました

 

 

なんとか勉強期間が終わり

ブログを書けています♪

 

 

というか、正確には勉強期間が終わっただけで

最後まで学べていません汗

 

 

●前回記事→重大なことに気付いちゃいました

 

 

 

わたしが学んでいたのは何かというと

Webデザインについて

 

 

 

事務経験が長いというだけで

パソコン仕事はどちらかというと苦手

 

パソコンに触れるのは好きだけと

これといったスキルはない

 

こんなわたしが

Webデザインを学んだのには

理由があります

 

 

 

 

 

 

元々は社畜をしていたわたし

 

毎日夜遅くまで働いて

体調が悪くなっても身体にムチを撃って

働き続ける・・・

 

 

 

こんな働き方よりも

もっと楽しみながら働きたい!

 

と思い、会社を辞めました

 

 

 

 

 

そして、憧れている働き方が

パソコン一つでできる仕事♪

 

どこにいても

パソコンがあれば働けるという仕事に

憧れていました♡

 

 

 

でも、パソコン一つでできる仕事って

何もないわたしにできるのかなぁ

 

やるなら何かスキルを身につけないとなぁ

 

 

と、わたしの頭のなかでは常に

何もないが前提でした

 

 

 

 

そして、あるとき気持ちが焦り出します

 

 

このままでいいの?

 

パソコン一つでできる仕事がしたいんじゃないの?

 

今のままじゃ何もできないじゃない?

 

 

何も変わっていない現状と

挑戦しないわたし自身に

不安と焦りが出て

 

思い切って

Webデザインの勉強を始めることにしました

 

なぜWebデザインかというと

自分のブログやHPもデザイン出来たらいいなぁと思ったから

 

 

 

 

 

ちなみに

一番安い金額の

勉強期間が短いコースを選びました

 

 

期間が短いので

かなりスケジュールを詰めて

進めていかなければならないため

 

寝る時間を削ってまで

パソコンとにらめっこしながら

学んでいたのです

 

 

 

 

当然

生活リズムが崩れて体調が悪くなり

メンタルも弱ってきます

 

それでも課題を終わらせるために

急いで進めていきました

 

 

焦りすぎて

途中からぜんぜん頭に入らず

実践してもうまくいかなくてあせる

 

結局、最後まで学べずに勉強期間が終了><

 

 

 

 

そして最後に残ったものは

 

 

あーわたしってやっぱり何もできないんだ

 

 

という感情・・・

 

 

 

 

あれ?

わたし、振り出しに戻ってる?あせる

 

 

 

 

わたしには何もない

 

だからスキルを身につけないと

理想の働き方ができない

 

って思い込んでました

 

 

 

 

happyちゃんの記事と

わたしが気付いたことが重なって

より納得しました↓

 


 

 

自分に厳しくするのを

繰り返してるんですね

 

ブログのタイトルとはあまりにかけ離れた自分の現状に

 

恥ずかしくて書くのをためらいましたが

これがわたしです><

 

 

 

行動することじゃない

 

立ち止まって自分と仲良くなること

自分に愛情を注ぐこと

 

改めて大事なことに気づきました^^

 

 

 

 

**********

 

 

 

ダイヤモンドTCカラーセラピー随時受付中

セッションご希望の方は↓から

※リンクが開かない方はこちら

 

 

 

 

 

 

ベルわたしの脳内開示します!

あなたの妄想もムダじゃない♡

▶︎ワクワク妄想LINE@

 

こちらをクリック↓

@qkw8582v で検索ください♡

※ID検索の際は@もお忘れなく!

 

 

 

 

ベルPetit lily beaute 

オンラインショップオープン!

海外コスメ、ボディーケア製品を販売中キラキラ

※リンクが開かない方はこちら

 

 

 

※リンクが開かない方はこちら