島谷 さゆりです 

 

ご訪問いただきありがとうございます

 

はじめましての方はこちら♡→自己紹介

ゆるゆるなライフスタイルを発信カメラ
instagramInstagram
NEWワクワク妄想LINE@
LINELINE@
友達募集ブルー音符
facebookFacebook

 

 

 

 

 

前回の記事で、

会社を辞めてからの約1年間を振り返ってみました

 

 

前回記事

 

 

 

 

 

行動量が多かった1年でしたが、

 

なんでも行動量を増やせばいいというものではなくて

 

 

 

 

 

行動する前の自分の気持ちがとても大事なんです

 

 

 

 

 

 

確かに行動するのはとても大事

 

 

行動しなければ変わらないですからね

 

 

 

 

 

 

ただ、行動する前に

自分がどんな気持ちかに注目する必要があります

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら

 

 

 

 

欠乏からの行動は欠乏しか生まれないから

 

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

資格を取りたいと考えたとき

 

 

 

なぜ資格が取りたいと思ったのか

自分の心に聞いてみます

 

 

 

 

*今のままではお給料が上がらない(評価してもらえない)

 

*資格がないと信用がない気がする

 

*資格がないと将来が不安

 

 

このように感じていますか?

 

 

 

 

 

もしくは、

 

 

 

 

 

*資格を取ったら仕事の幅が広がる

 

*資格を取ったら好きな分野の仕事に就ける

 

*興味があることが学べて、自分の人生に活かせる

 

 

 

このように感じますでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

あくまでも例なので、

ほかにも感じることはあると思いますが

 

 

 

前者と後者ではエネルギーがぜんぜん違うんです

 

 

 

 

 

 

 

簡単に言うと

 

 

今のままじゃダメだ・・・

 

 

じゃなくて

 

 

これがあったらもっと幸せ♡

 

 

 

 

ってことです!(´∀`)

シンプルすぎ?(笑)

 

 

 

 

 

前者のエネルギーで行動すると、

行動した先でも状況は変わらないんですあせる

 

資格を取っても不安は晴れない、評価されないなど・・・

 

 

 

 

 

そこに気づかないと

どんなに行動してもずっとぐるぐると

欠乏のエネルギーのなかで回り続けることに∑(゚Д゚)

 

 

 

 

 

だから、

 

 

行動する前に自分の気持ちを確認すること

 

 

とても大事です^^

 

 

 

 

 

 

これもわたしが会社を辞めて1年間で

感じたことでもありますブルー音符

 

 

 

 

ワクワク♡

 

 

 

 

 

 

今のままの自分でいい♪

 

今がベスト♪

 

 

 

 

その上で行動した先の未来は

どんな未来だろうキラキラ

 

 

 

 

・・・ワクワクしたら♡

 

 

 

さぁ行動!!

 

 

 

 

**********

 

 

ベルわたしの脳内開示します!

あなたの妄想も無駄じゃない!

▶︎ワクワク妄想LINE@

 

こちらをクリック↓

@qkw8582v で検索ください♡

※ID検索の際は@もお忘れなく!

 

 

 

 

ベルPetit lily beaute 

オンラインショップオープン!

海外コスメ、ボディーケア製品を販売中キラキラ

※リンクが開かない方はこちら

 

 

 

※リンクが開かない方はこちら