こんにちは。
ワークライフスタイリストJr.認定講師、

LCW認定ライフコーチ、
インフィニティマスターの平山亜希ですピンク薔薇
自己紹介はこちらから

 

赤薔薇魂ピカ1DAYセミナーfromインフィニティ開催します。赤薔薇

 

最近、「これってシンクロ?」と感じることが増えたので、

シンクロニシティにどんな意味があると言われているのか、

調べてみました。

image

 

シンクロニシティとは、「意味のある偶然の一致」のことで、

ユングが提唱した概念です。

連絡を取ろうとしていた相手から連絡がある

街中で会いたいと思っていた人に偶然会う

直近に考えていたことをTVや本などで目にする

といった、偶然起きる出来事。

 

たまたまと言えば、たまたまかもしれない。

でも、このようなシンクロニシティが頻繁に起きる場合、

何らかのメッセージやサインが隠されているとも言われています。

image

引き寄せの法則では、自分の内面と外側が一致しつつあるときに、シンクロニシティが増えるとも言われているそうです。

つまり、引き寄せが起きやすくなるサインなんですって。

 

最近、私に起きたシンクロ

ピンク薔薇市役所に用事があって行ったら、担当してくれたのが、お互いの結婚式にも出るくらい仲が良かったけど、しばらく会っていない友人だった。

以前連絡をとったときは全く別の会社で働いていたから、市役所で会うとは全く予想もしてなかった。直近というほどではないけど、その2,3週間くらい前にその友人のことを思い出してた。

ピンク薔薇Youtubeで普段は聴かないストリートピアノを聴いてたら、主人が「これ聴いてー」と言ってきたのが、同じストリートピアノの曲だった。主人はそれまでストリートピアノは全く聴いてなかった。

ピンク薔薇こちらから連絡をしようと思っていた友人から、久しぶりに連絡が来た。

ピンク薔薇20年以上前の、そこまでメジャーではない曲を歌ってたら、テレビからその曲が流れてきた。

 

あと、ちょっと前になるけど、娘が空いたいと言っていた保育園時代のお友だちに、普段行かないスーパーで偶然会うとか、

普段あまり行かない公園で会うとかもあった。

 

単なる偶然の一致として片づけることもできる。

でも、私の中では、びっくりする出来事だったし、

連続して起きると、なんだか嬉しい。

 

シンクロニシティが起きてるときに、

嬉しいと感じたらプラスのメッセージ、

嫌だと感じたらマイナスのメッセージととらえてよいそう。

どうとらえるかは、自分次第なんです。

 

実際に、私もシンクロが連続して起きるようになった頃から、ミラクルが増えたなと感じます。

WLS養成講座のアシスタントが決まったり、

お仕事の申込が増えたり、

臨時収入が連続してあったり、

すごく面白いと思える本に出会ったり。

 

私が進んでいる方向は間違ってないよって、

知らせてくれているようにも感じます。

 

image

 

あなたが、もしポジティブに感じる

シンクロニシティを続けて体験したなら、

自分の感覚をもっと信じて、

やりたいことをどんどんやっていこう。

 

 

 

 

ピンク薔薇募集開始しましたピンク薔薇宮本佳実さん直伝、

 

願いを叶えやすくする、

インフィニティの考え方をギュギュっと詰め込んだ

魂ピカ1DAYセミナーを開催しています♡

 

リボン魂ピカ1DAYセミナーfromインフィニティリボン

 

絶対楽しいので、ぜひご参加くださいー!!

 

 

 

赤薔薇ご提供中のメニュー赤薔薇

 

リボン期間限定モニター募集リボン

 

リボン個人セッションリボン

 

 

リボン魂ピカ1DAYセミナーfromインフィニティリボン

 

リボン働き方×マインド♡ 3か月で「好きを仕事に」

「モンモン期脱出」A new me継続講座リボン

 

 

リボン可愛いままでお金を味方にするセミナーリボン