こんにちは。
ワークライフスタイリストJr.認定講師、

LCW認定ライフコーチ、
インフィニティマスターの平山亜希ですピンク薔薇
自己紹介はこちらから

 

赤薔薇魂ピカ1DAYセミナーfromインフィニティ開催します。赤薔薇

 

 

 

先日、私が書いたブログを読んで、

ノートに感情を書き出すことを実践された方から、

相談を受けました。

「ノートに感情を書いてもすっきりしないとき、

どうしたらいいですか?」

 

image

早速、実践してくださって嬉しい♡

 

感情を書き出しても、すっきりしないときは、

本音が出せてなかったり、

綺麗に書こうとしてるのかも。

 

感情を書き出すときは、

めちゃくちゃ汚い言葉でもいいし、

感情的になっていい。

綺麗に書かなくていい。

 

私も今ノートを書くときは、

感情のままに殴り書きしています。

「ばーか!」とか、

「むかつく!」とか、

「嫌い嫌い大嫌い!」とか。

 

普段は口に出さないような言葉も、

ノートには書く。

 

感情をノートに吐き出すように、

ひたすら書きなぐるんです。

 

ここで、感情をセーブして書いたり、

綺麗に書こうしても、

すっきりしないと思います。

以前の私もそうだったから。

 

image

 

自分の感情、思考、想いをひたすら書きなぐることを

エクスプレッシブライティングというのですが、

幸福感が高まったり、ネガティブな感情が減少する効果が

認められているそうです。

メンタリストDaiGoもおすすめしていました。

 

自分の感じたこと、頭に浮かんだことを、

ぐちゃぐちゃでいいので書きなぐる。

これだけでも私は効果を感じます。

 

その上で、書いた後に、事実と幻想に分けたり、

自分の本音を自分に聴いていく作業をするのは

さらにおすすめです。

(藤本さきこさんのNotebookセミナーで教わった内容です。)

 

こちらは、また近いうちにシェアしますね♡

 

 

 

 

 

ピンク薔薇募集開始しましたピンク薔薇宮本佳実さん直伝、

 

インフィニティの考え方をギュギュっと詰め込んだ

魂ピカ1DAYセミナーを募集開始しました♪

 

リボン魂ピカ1DAYセミナーfromインフィニティリボン

 

絶対楽しいので、ぜひご参加くださいー!!

 

 

 

赤薔薇ご提供中のメニュー赤薔薇

 

リボン期間限定モニター募集リボン

 

リボン個人セッションリボン

 

 

リボン魂ピカ1DAYセミナーfromインフィニティリボン

 

リボン働き方×マインド♡ 3か月で「好きを仕事に」

「モンモン期脱出」A new me継続講座リボン

 

 

リボン可愛いままでお金を味方にするセミナーリボン