イメージコンサルタントに必要な「集客術」を伝授! | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

こんばんは!
『自分売り出し力』プロデューサー
宮脇小百合です。


3連休ですが皆さんどのように
お過ごしでしょうか?


今日は、夕方から少し雨が降りましたが
大丈夫でしか?


私は、昨日大阪のウィズライトにて
7名の素敵なイメージコンサルタントの方々へ
セミナーを行ってまいりました!



私、「ブログを使わない魔法の集客術」
と書いておりますのでブログ以外の集客で
毎回セミナーを満席にしているのか・・・・と
いわれるのですが、
実はリアルとWEBどちらも行っております。


集客の打ち手は毎回15~25くらいは
行っております!!


さて、大阪セミナーの感想を
皆さんからいただきましたので、
ご紹介させていただきます!

--------------------------------

◆なんとなく・・・でブログを始めたものの活用できず、最近は放置状態でしたが、今日お話を聞いて、身近なことから更新をマメにすることを重視して再度やってみようと思いました。
なぜかというとブログやfacebookが有効なものだということがよくわかったからです。
ニュースリリースについてのお話もとても興味深く面白かったです。
身近な話題やニュースがどのようにメディアに上がっていたのかという仕組みがわかり、個人に簡単にできるんだということが発見でした。
「自分で発信していくことを、面白そう、難しくないんだという事を感じたセミナー」
(岡山 瞳 様)


◆先日ブログを開設したばかりで、どんな風に持っていけばいいのかと考えていたところでした。
ですので、本日のお話は大変参考になりました。
まずは、「悩み」のキーワードを取り入れることが何より大切なんですね。
自分のこれまでについてブログでまずUPしたのですが、過去にかかった病気などを文章にいれていましら、その病名でキーワード検索されることが多くて驚いています)
今日お話をお聞きして、やはりまずは認知してもらうようこと、そのためには地道にコツコツとやるしかないのだと感じました。幸い文章を書くのは嫌いではないのでよかったです。
またニュースリリースは、私も必ずどこかでトライしたいと思っています。ありがとうございました。
「メディア活用って意外と手の届かない手段ではないのだとわかりました」
(川崎 由美子 様)


◆本日はありがとうございました。
ビジネスプロコースの一環として受講させていただきましたが、とても勉強になりました。
もし、イメージコンサルタントとしてビジネスを始めるとしたら、一番自分にとって未知な分野が「集客」だったと思います。 WEBは今のこの時代になくてはならないものだと理解していましたが、その重要性はまさに集客力の大きさを実感できました。
私は、会社員として平日はフルタイムで勤務している上に、娘が小学校に通学し、バタバタな毎日を過ごしていますが、先生と同じく女性に沢山のメッセージを伝えるため、イメージコンサルタントとしてデビュー出来る日を夢見ています。
起業できましたら「集客」にも注力するため、またご相談させていただきたいと思いました。
「メディアは自分には縁のないものだと思っていたのが、意外とそうでもなく、是非活用したいと思ったセミナー」
(若木一美 様)


◆私は年内で会社を退職し、来年から本格的にビジネスを始めようと思っているのですが、やはり先のことを考えると売上や集客に不安を感じ、本当に会社を辞めても大丈夫なのか?とずっと考える毎日です。
ですが、今日のセミナーを受講して、集客の方法は色々あることを教えていただき、またそれぞれのポイントもよく分かったので、色々とチャレンジしてみたいと思いました。
「勇気づけていただけたセミナーでした」
(T・F様)


◆今ま手探りで使ってきたブログとfacebookをより有効に利用する方法、すぐにできそうなアドバイスをいただくことができて今日から実践してみようと思いました。
何よりも説明が分かりやすくあっという間の3時間でした。
まずは、今日教えていただいたことをやってみます。
そして、近い将来、また是非個人コンサルをお願いいたします。 ありがとうございました。
「もうあとはやるだけ!とハッキリ道筋を示して頂いたセミナー」
(米田 奈美 様)


◆”発信する”ということに戸惑いがあったので、ブログやFB、その他のツールを活用して気負わずにやっていくと良いのだということで、心が軽くなりました。
「悩みがビジネスになる」ということが分かっているようで忘れてしまっていたので、なぜこの仕事をやるのかという原点にも立ち変えることができました。
マスコミを活用することで誰もが有名になれるチャンスがあるのだと思うと、ワクワクします。それには地道な努力が必要だということもよくわかりました。
宮脇先生のお話の仕方やしぐさがとても美しく見とれていました。
これからもご指導、よろしくお願いいたします。ありがとうございました。
「スターへの階段を上る方法を知ることが出来たセミナー」
(伊地知 史恵 様)


◆facebookもブログもしていない私にとって、メディアPRのお話はハードルの高いものとまだ少し思っています。
ビジネスは、悩みがあるところからお客様のそれを取り除いてやれるようなものを提供することなのだと、改めて思いました。
私に出来るサービスをじっくり考えて行こうと思います。
「個人事業にはメディア活用が本当に重要なのだと思います」
(Y・Y 様)