絶対に外せない「6つのイベント」で差をつける!? | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

こんにちは!
『自分売り出し力』プロデューサー
宮脇小百合です。


私がウイルスバスターのマーケティング担当
だった時のことですが、
新製品は1年に1回くらいのタイミングでした。


やはりその新製品のタイミングは
一気に商品が売れるのですが、
それ以外は売上が落ち込んでくる訳です。


それを何とかするために予測して
一年を通してキャンペーンを企画する
のが私の仕事でした。


「半額キャンペーン」 
これは、少し売れ始めたころに
コストを最大限に落として利益幅が
見込めることをわかった状態で、
一気に市場を取るための行ったものです。


「10、000人達成キャンペーン」
まだウイルスバスターの知名度が
ない時に、これだけの人が使っていると
アピールして安心して選んでもらうため、
またメディアPR用に行ったものです。


「お友達紹介キャンペーン」
買った人と紹介した人が
どちらも得するキャンペーンで、
ユーザーを増加させるためのものです。


さて、ソフトウエアの時のやり方は
上記のような方法も使いましたが、
皆さんの商品、サービスで考えた時
外せない6大イベントがあります!


1.バレンタインデー

2.ホワイトデー

3.母の日

4.父の日

5.敬老の日

6.クリスマス



大人向けのもので考えると
この6つのキャンペーン
頭をひねって絶対に考えるべきです!


今、あなたがビジネスで販売されている
「商品」「サービス」があれば、
この6大イベントを使って
新しい消費チャンスを作り出して
いくことが必要なんです。


自分ではどうしたらよいのかわからない??


そんな時は、少し外にでて市場調査を
してみませんか?


デパート、商店街、色んなところを
歩いてみるといろんなビジネスを
見ることができます!


ビジネスは斬新なものを考える必要はないのです。


売れているやり方があれば、
それは鉄板ですので、
真似をしてみてくださいね!