「悩み」、「問題」をどうやって解決していますか? | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

こんにちは!
『自分売り出し力』プロデューサー
宮脇小百合です。


私たちの生活の中で
「悩み」「問題」
常に大なり小なりあるものですよね。


そんな時、あなたはどんな方法で
解決をしていますか?


私、20歳になったばかりの頃、
「悩み」「問題」が出てくると
不幸が自分に訪れたような気持ちになり
頭が働かなくなることがありました。


そしてそれが悪化してしまい、
最後は1ヶ月半くらいの入院に
なってしまいました。


今考えると、そう大したことでもないのに
真剣に悩んで、そこから抜け出すことが
出来ずにずっとグルグルと回ってループ
している状態だったのですね。


20歳のある日、左足が動かなくなり
入院をしてしまいました。


自由に動けるって幸せなことなんだ・・・とか
早く元気になりたいと
病院のベッドの上でずっと考えていました。


その時、自分の整理できない頭の中を
どうしたら整理できるの?と
それはそれは真剣に考えました!


結果、とってもシンプルなことなのですが、
何とか私なりの解決方法が見つかったのです。


その時の私の悩みは、

1.プログラマーではない他の仕事をやりたい
2.毎日深夜まで仕事をしていて体力がなくなっている
3.深夜までの仕事で両親から毎日叱られてしまう
4.付き合っていた彼と別れてしまった


20歳になったばかりの私には、
上記の1~4の悩みや問題は
解決できないくらいに大きなもの
だったのですね~(笑)


それから数日後に私は、
こう考えられることに気づきました!

1.プログラマーではない他の仕事をやってみよう
2.元気な体になるために自分に合った運動をやってみよう
3.仕事の時間について上司に話して改善をしてもらおう。 両親も話をしてもっと理解をしてもらおう。
4.彼とはご縁がなかったけれど私にはきっと新しい出会いがある


そうです、最初に自分が「悩み」「問題」
として書き出したことを
次の段階では全てポジティブな言葉
置き換えてどうすれば良いかを
書いているだけなんです。


その後、退院した後私はすぐに行動を起こしました。

1.社内の部署異動で、「システム開発のインストラクター」になりました。
2.ヨガを始めてずっと松葉杖だと言われていた左足の病気も完治しました。
3.深夜までの残業はなくなり、両親にも安心してもらえるようになりました。
4.それから暫くして新しい彼ができました。



それから28年近く経ちますが、
私は仕事をする時も、家族の問題も、
この方法を使って頭を整理しております!


私にとってよい方法であって
万人に当てはまるのかどうかは
わかりませんが、
是非、悩みや問題が出てきた時は
試してみてくださいね!


あなたの「悩み」「問題」はポジティブな
発想の転換で変えてみてください~♪