研ナオコさんのコンサート 楽しかったです! | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

こんにちは!
『自分売り出し力』プロデューサー
宮脇小百合です。


広告代理店のお友達から
豪華ランチ付きの研ナオコさんの
コンサートチケットをいただいたので、
昨日は友達と一緒に行ってきました。


研ナオコさんというと「かもめはかもめ」
「あばよ」くらいしか私は知らなかったのですが、
やっぱりそれほどヒット曲ないんですよ~と、
会話がとても楽しくてかなり笑いもとっていました。


研ナオコさんの話しの中で私が印象深かったのは、
売れない時代にキャバレーやスナックで
歌を歌っていた時、タバコを投げられたり、
水割りをかけられたりもしたらしいのです。


それでも研ナオコさんは
「皆が通る道だから私だけではない!」と
思っていたし、確かに辛いのかもしれないけれど、
それを楽しむ気持ちも持っていたみたいです。


それから数年後、「愚図」という曲がヒットして
仕事が次々に来るようになったそうです。


売れなかった時にした苦労があったことが
とてもよかったとおっしゃっていました。


それは、挫折を味わっているからこそ、
乗り越える力をつけたことや、
挫折をした人の気持ちも理解できるように
なったからだそうです。


私もこれまでの人生の中で、
何度も何度も挫折をしてきました。


人よりもかなり多いと思うのですが、
その分とっても強くなったと思います。


あっ、研ナオコさんの娘さんも飛び入りで
歌の披露をしてくれました。


研ナオコさん、歌とってもお上手でしたよ~(*^_^*)
それにお話しもすご~く楽しかったです!


それに言葉に重みのある話しも聞けて
豪華な中華ランチも食べて・・・・
昨日は最高の休日でした!