本日も訪問ありがとうございます。

 
 
そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。
 

さてさて。本日のザッパレシピへ♩
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。



絶対喜ばれるおやつ♩

ミスドをギュッと詰めたクッキー缶


えぇぇ。
本当に喜んで貰えるかと(〃艸〃)
昨日投稿したミスドの再現クッキー↓


作ってみたい。と仰って下さる方や型とかどんなのですか?と質問を頂いたのでバレンタインは終わってしまったけど来月のホワイトデーの参考になればと思い、更に詳細を書きますね♩


ちなみに昨日投稿した再現クッキー12種類は本家と比べるとこんな感じです。



比べて気づく。

ココナッツとゴールデンチョコレートって上部だけやなくて全体だった事に💦

ほんでフレンチクルーラーのボリュームが今一寂しい💦

今後作る時はもう少し改善が必要だな…

っと、反省…するが、これはこれで愛着あって可愛いからよし!!

(っと、ポジティブクレイジーで解決w


そしてね、ラッピングはどんな感じでしてますか?

っと、質問があったので100圴のBOXを使っていくつか載せますね(〃艸〃)


スクエア型だとシンプルで詰めやすい!!

初心者さんにもオススメやね(〃艸〃)



トリュフチョコとか一粒チョコとか入れるタイプの物だとシンデレラフィットで入る(〃艸〃)

これでもね、1つのスペースで3枚。

計6枚入るから見た目より案外入るので少しあげたり友チョコのお菓子などで渡すにも丁度ええ枚数かと。



後は昨日も乗せましたが、大きめのBOXで高さが低い物を選ぶと1枚、もしくは2枚だけ重ねるだけやから崩れ防止にもなってオススメ!!

人数多いとサッと空けてパッとみんなが取りやすいから家族で食べると時や職場で食べる時にオススメ!!



あとはシンプルに透明の袋などに入れてモールやリボンで縛ってラッピングするのも手間なく作れる!!

それにそれだけでもクッキーが可愛いから外から見えても映えるかと(〃艸〃)

今回は全部BOXにしてみましたが、缶バージョンにしても可愛いかと!!

100圴でも可愛らしい高見えのが売っているんでね(〃艸〃)


そしてクッキー生地は何度もブログに登場しているニップンのめちゃラククッキーミックスを使用しています。

詳しいレポは下記の過去記事を参考にしてみてね(〃艸〃)



レポ当時はダイソーでしか見かけなかったけど今ではセリアやスーパーなどでも取り扱っているので手に取りやすくなったかと。


そして今回使用した型は100圴で購入したこちら。

この中の1.6㎝と、以前から持っていた丸型を使ってドーナツ型を作りました。



ちなみにサイズ違いの水色丸型の直径9㎜の丸型を使ってポンデリングを作りました。

この型、6サイズ入ってて100円!!

それも小さい丸型を使った時に生地をくり抜きやすいように押し出し棒もついてるからすんごいお得なんよ!!



そしてそして。

昨日投稿したミスド再現クッキーから、まだ生地が余ってたんで、更に種類を増やしてみました!!



小さい丸型はドーナツ型を作った時の真ん中部分をそのまま焼いたクッキー。

ハート追加でくり抜き、マーブルは生地が余ったのを混ぜてドーナツ型に。

そしてミスド再現として新たに3種を作ってみました。




プラリネショコラは写真の撮り方で水色っぽく見えますが実際はホワイトチョコです。

大人ポンデはチョコづけして半分無糖ココアをパラパラ。


これらを追加して最終的に我が子達に捧げるバレンタインクッキーとしてBOXに詰めるとこんな感じに。



ええ感じやん❤️

隙間にもドーナツ型でくり抜いたミニ丸型も詰めたらピッタリな仕上がりに(〃艸〃)

ちなみにこのBOXもセリアで購入したもので大きめやのに100円!!

くすみピンクがバレンタインっぽくて可愛らしいのも自分なりに気に入っております。


クッキー自体は一口サイズの小さめなサイズなんでね、見た目は整ってて綺麗やけどちょいと細かさはあるので量を沢山作るとなると集中力が必要にw参考に作られる方はもう一回り大きめやとチョコつけたりトッピングしやすかったりするので気力と相談してから作り始める事をオススメします(〃艸〃)



BOXに詰めて整った姿を見た瞬間…



癒し〜❤️

思わず天井に向かってガッツポーズ!!

ひとまず出来た達成感と自己満でBOXに詰めれなかった余ってるクッキーをモグモグ。

我が子達…

喜ぶかしら?っと、ニヤニヤしながら蓋をしめました(〃艸〃)



で、昨日夕飯後に渡したらすんごい歓喜で、

作った甲斐があったあった(〃艸〃)

っと、心中ニタニタが止まらんかったけど、蓋を開けて10分もせんうちに…



食べ過ぎやろw
ほんで、机の上のクッキーの食べかすがすんごいんですけどΣ(*゚д゚艸)
うん。
まぁ、そんだけ旨しだったって事で。
(またその様子は夜にでも投稿しますね(〃艸〃)



ドーナツ型ってだけでも喜ばれる見た目も可愛いクッキー。
ホワイトデーやなくても普段のおやつにもオススメやでね、よかったら参考にしてみてね♩





よくある質問(その他編)➡️
よくある質問(材料編)➡️
よくある質問(レシピ検索)➡️

レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

2月13日にレシピブログさんより
みんなが作った
絶品おやつBEST100
が、発売されました。
よかったらチェックしてみてね(〃艸〃)


著書です(´艸`〃) 
どちらも日々おやつお祝い事などにも
重宝する簡単スイーツ本です。
あたし同じく大雑把サンオススメ♩
まだ手にされて無い方ぜひぜひ(´艸`〃) 

 

インスタもやっています(๑´ㅂ`๑)ノ

Instagram→riyusa0511