本日も訪問ありがとうございます。

 
 
 
そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。
 
 
 
 
さてと。早速、
今日のザッパレシピへ行きましょか。
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。



親子クッキングや初心者さんにピッタリ!!
超絶簡単バタークッキー

もうね、
手作りやのにメッチャらくちん!!
何故ってね、実は今回ダイソーで購入したこちらを使用したんです!!



ニップン

めちゃラクのクッキーミックス

(1袋税込108円。


このクッキーミックスの何がラクって…



水だけでできる所!!

結構、ミックス粉って自分で用意する材料が牛乳だったり卵だったりと便利やけどどうしてもプラスで揃えなあかんのが多いけどコレはなんと本当このミックス粉だけでいける!!

(正確には水がいるけどw


水もなんと大さじ1のみ!!

コレだけやで?


本当コレだけで大丈夫なん?

っと、説明書きをガン見したわw


したら、封を切ったクッキーミックスの中に入れる。



ほんでこの有難い形状よ!!



水が入れやすいようにご自分で自立してくれてんのよ(〃艸〃)

これのおかげで小さい子でも一緒に作りやすくなるかと♩


そして開け口をクルクルっと巻いて30秒程シャカシャカ振ったら、そのまま袋の上から生地を揉みながら生地をまとめる。



生地をまとめるのは勿論、

袋からボウルへ出して作業をしても◎

あたしは極力洗い物がしたくないのでこのまま袋の中で生地をまとめる(〃艸〃)


生地がまとまったら後は薄く伸ばして型抜きをし、焼くだけなんやけど、型抜きが無くても生地を10等分にし、手で好きな形を作っても良き!!

(生地の分量は直径4.5㎝のご10個分。


ちなみにザッパなあたしは…

袋をパーティー開けをし、再度生地の上に乗せてその上から麺棒で薄く伸ばしました。

えぇぇ。

ラップまな板使わない為w


そして今回は同じくダイソーで見つけたこの可愛らしいローラーを使おうかと(〃艸〃)

肉球に惚れてね♩



いざ!!

ローラーで肉球をかたどってみると…



あんらま〜(〃艸〃)❤️

こりゃ可愛い!!

ローラーで伸ばされて生地がはみ出てまったけど気にしない気にしないw



あとはこれを適当なサイズにカットしたらのトースター1000w)で10分+α焼いたら完成!!



焼けた瞬間、
楽しみで覗き込むが…



肉球〜(;′Д`)ノ
どこへ行ったよ💦
生地が膨れてまってガッツリ消えた💦
なんとなしに凹んでいる部分が残っているだけでどのクッキーにも残って無かった💦
うん。
こりゃリベンジやな(。-д-。)!!

そして肝心の味!!
これはメッチャあたし好み!!
クッキー生地の厚さにもよるかもやけど、
外がザクザクっとハードで中がサクサク!!
うんまぁ〜(〃艸〃)❤️
甘いけど優しい感じやからパクパク食べれちゃうで食べすぎ注意!!
シンプルなクッキーやから子供ちゃんも食べやすい味やと思う(〃艸〃)

だでね、
本当、親子クッキングしたり、春休みのおやつにしたりするのにコレだけでええからネーミング通り…めちゃラク♩
ダイソーで買えるのもお手軽かと。

今度はあたしも我が長男と一緒に作ってみようかと思います。
(えぇぇ。我が長男のおやつに作る予定が旨すぎて全部食べってまったw





そして今回もこれまたダイソー品で作った陶芸皿に置いてみましたよ♩

(小皿具合がちょうどええのよ(〃艸〃)



手作りやのにらくちん!!
おまけに旨し!!
春休みや週末にもオススメなクッキー♩
よかったらおためしを〜


 


 
よくある質問(その他編)➡️
よくある質問(材料編)➡️
よくある質問(レシピ検索)➡️

レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎



 

【2019年2月28日に発売】

おかげさまで5刷重版しました!!
特別な材料や面倒な粉ふるいも不要のレシピ
ばかりを集めた、とっておきのおやつ本です♩


 

インスタもやっています(๑´ㅂ`๑)ノ

Instagram→riyusa0511