本日も訪問ありがとうございます。

 
 
そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。
 

さてさて。本日のザッパレシピへ♩
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。



セリアの型使用♩

度肝抜きクッキー


皆様、覚えておりますでしょうか?
先日投稿したセリアで購入したすんごいぶっ飛んだ型抜きを(〃艸〃)
えぇぇ。
使いましたよ早速!!
したらよ、
想像以上に可愛くて。
シュールで。
笑える仕上がりに(〃艸〃)

ほんでね、使ってみた使用感も…
100円とは思えないクオリティ!!型がヨレヨレしないし生地も抜きやすいし嫌な所が1個もなかった!!
お値段以上よ(〃艸〃)
買うのに迷ってる方が居たら推しです!!
いや、ごめん💦
1個あった!!
生地がね、溝に入り込むと爪楊枝とかで出さなあかんのとそれを洗う際がちょいと手間やけどデザインが細かすぎるからコレはどんな型抜きを使っても同じかと。

そしてクッキー自体はまたまた頼りになるミックス粉を使用して手間なくチャチャっと作りましたが、既にお気に入りや作りやすいレシピがある場合はそれで作っても良きやよ(〃艸〃)


…………………………………………………
 
【材料】20枚位
ミックス粉2袋、水大さじ2。
無糖ココアを小さじ2。
だけです!!




【作り方】
1️⃣

それぞれに水を入れ、片方にココアを入れて生地をまとめる。


ミックス粉使用やからあっという間に2色の生地が完成。



2️⃣
生地を薄く伸ばして型抜きをする。


うわっ!!

Σ(*゚д゚艸)

型抜きするとリアル感がすんごいなw



ただデザインが細かいのはグッと押して型抜きすると生地が中に入り込んでしまって綺麗に外れないから生地の固さを様子見て作業せなあかんね💦


しかし…

型抜きがこんな楽しいとはw


3️⃣
オーブンシートを天板に敷いて型抜きした生地を乗せたら170度に予熱したオーブンで8分程焼いたら完成!!



今回はバレンタインも近いからせっかくなんでね、BOXに詰めてみようかと(〃艸〃)
使用したBOXは昨日の夜に投稿したセリアのシンプルBOX♩



あら〜❤️

何やシャレオツで完成したんちゃう?

友チョコで渡すにもええ感じやん♩


けどよ。

蓋を開けると…




臓器クッキ〜w

貰った瞬間のオシャレさとはうって変わって中身はすんごいパンチあるクッキーw


ちなみに今回4種類の臓器やけど、型抜き通りメッチャ綺麗な仕上がりに♩


細かい部分まで再現されててリアルやよね(〃艸〃)

だで、型抜きする時はできるだけクッキリ押した方がええね。


ちなみに最後クッキー生地が余った黒と白の生地を混ぜて脳を1個作ったよ。

よりリアルw

リアル過ぎてキッチンで1人すんごい笑った(〃艸〃)


けどちょいとすました感じで撮影すると臓器クッキーでも堂々としてて可愛く見えてくる♩

(あたしだけかもやけどw



友達とかぶらないバレンタインレシピw
よかったらおためしを〜





よくある質問(その他編)➡️
よくある質問(材料編)➡️
よくある質問(レシピ検索)➡️

レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

著書です(´艸`〃) 
どちらも日々おやつお祝い事などにも
重宝する簡単スイーツ本です。
あたし同じく大雑把サンオススメ♩
まだ手にされて無い方ぜひぜひ(´艸`〃) 

 

インスタもやっています(๑´ㅂ`๑)ノ

Instagram→riyusa0511