本日も訪問ありがとうございます。

 
 
そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。
 

さてさて。今日のおやつ時間は
本日2回目のザッパレシピ♩
えぇぇ。何とも珍しもんよ(〃艸〃)
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。



ハロウィンにピッタリ♩

おばけガイコツの2層カフェオレ


ふと気づく。

イベントの時っておやつやスイーツばかりの食べ物ばかりでドリンクのレシピが無い事に💦


ほんでね、ハロウィンに因んだ食べ物を作る暇もあらへんって方にドリンクだけでもあれば雰囲気や気分だけでもハロウィンが味わえるかと思って急遽本日のおやつ時間に投稿。


子供ちゃんでも楽しく作れるからオススメやよ〜♩

…………………………………………………
 
【材料】

・牛乳 …… 適量
・アイスコーヒー …… 適量
・わたがし …… 適量
・チョコペンや小袋チョコ …… 少し
 

今回使用したわた菓子は機嫌が迫った無印のw


チョコはおやつ時間で投稿したコレを使用。


 
【作り方】
1️⃣
お椀などに熱湯を入れてチョコ袋をそのまま浮かばせて中のチョコを溶かす。
チョコペン使用する際も同じ。
*湯の中に入れる前に袋の上から少し砕いておくと溶けやすいよ。



2️⃣
①を溶かしているあの間にわた菓子をおばけの形にする。
*手が濡れていると溶けちゃうので注意!!


 
3️⃣
①のチョコが袋の上から触って溶けたのを確認出来たら袋の角をほんの少しだけカットして②のわた菓子にガイコツの顔を描く。



4️⃣

カップに牛乳を注いでお好みで氷を入れ、ゆっくりコーヒーを注ぎ2層になったら③で作ったおばけガイコツを乗せたら完成!!


*乗せる際はドリンクにギリギリつかない位置で乗せるか縁に引っ掛かるかにしないと珈琲に浸った瞬間溶けるので注意!!



あたしはカップよりほんの少し大きめのを作ったのでギリギリ乗せれてる状態!!


でね、実はもう少し角度を変えて写真撮りたかったんやけど滑ってまってね💦


えぇぇ。

本当、ほんのコンマ0秒と言いますか、コーヒーにわた菓子が浸った瞬間、驚くほどのスピードで沈没してまった💦



静かにスーーーっとw

↑ドボンした直後で珈琲部分に動きが見えるっしょ!?

心中…

あぁ…(((ll゚д。lみたいな💦


諦めてグルグルグルグルかき混ぜてカフェオレが完成よw



子供ちゃんやったらコーヒーやなくてアイスココアとかで作るのもオススメやよ♩

ミルクココアやと溶けた時に甘々やから無糖ココアとかで作れば丁度ええかと(〃艸〃)


ハロウィンの気分が味わえる

おばけガイコツのカフェオレ。

よかったらおためしを〜






 
よくある質問(その他編)➡️
よくある質問(材料編)➡️
よくある質問(レシピ検索)➡️

レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

著書です(´艸`〃) 
どちらも日々おやつお祝い事などにも
重宝する簡単スイーツ本です。
あたし同じく大雑把サンオススメ♩
まだ手にされて無い方ぜひぜひ(´艸`〃)