本日も訪問ありがとうございます。

 
 
 
そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。
 
 
 
 
さてと。早速、
今日のザッパレシピへ行きましょか。
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。
 


自家製でバカ旨ッ!!
梅ジャムシロップの
ジンジャーエール


以前ザッパレシピで作った梅ジャムシロップ。
コレ旨過ぎて気に入り過ぎてアホ程大量に作ったもんでね、冷蔵庫にストックしてあるけど最近この梅を使ったドリンクにはまったね。
梅ジャムシロップを作ってまだ冷蔵庫にストックしてある方が居たらぜひぜひ試しいレシピ。
もう食べてまった〜。って方や、
作ってないわ〜。って方は、オレンジマーマレードやアプリコットのジャムを小さじ1に変えて作っても旨しやでね(〃艸〃)
よかったら参考にしてみてね♩


…………………………………………………
 
【材料】1杯分。

・生姜 … (直径1〜2㎝程)2スライス位
・炭酸水 …… 200ml〜
・梅ジャムシロップ …… 梅1個とジャムシロップ小さじ2程
 
*出来れば生姜は生のものをすったほうが風味も味も抜群ですが、なければチューブを使用しても良きです(〃艸〃)

【作り方】
1️⃣
コップに梅とジャムシロップを入れる。その中に生姜をする。
指を切らないよう注意してね。


生姜の分量は目安で記載しましたが、生姜好きな方や辛めが好きな方は多く。控えめが好きな方は少なくと、好みで量を調整してね。




2️⃣

後は冷えた炭酸水を①に注いだら完成!!


生姜粗いけどw

この削った後の香りがスパイシーでええ匂い♩



少し浸かった梅がこれまたうんまいのよ❤️

はぁ〜たまら〜ん(〃艸〃)❤️

シュワシュワ感と甘さが詰まった梅を交互に口にするとエンドレスよ(〃艸〃)



何杯も飲みたくなる
やみつきドリンク。
よかったらおためしを〜






 
よくある質問(その他編)➡️
よくある質問(材料編)➡️
よくある質問(レシピ検索)➡️

レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎



 

【2019年2月28日に発売】

おかげさまで5刷重版しました!!
特別な材料や面倒な粉ふるいも不要のレシピ
ばかりを集めた、とっておきのおやつ本です♩


 

インスタもやっています(๑´ㅂ`๑)ノ

Instagram→riyusa0511