TODAY'S
 
お値段並みだけど



こんにちはブルー音符
韓国好き&ミニマリスト(仮)さやさやですニコニコ飛び出すハート


捨て活に精が出過ぎて必要なモノまでうっかり捨てそうになってます泣き笑い笑
でもこれは手放してよかった〜と最近切に思ったのが、お風呂のフタびっくりマークびっくりマーク
もうさ、重いし掃除が面倒だしどうにかしたかったえーん


でも夏でもしっかりお風呂に入る派の我が家びっくりマーク
やっぱりお風呂のフタがないとお湯が冷めてしまうのでないとちと困る…もやもやもやもやもやもや
しかも好きなタイミングで入りたいから家族それぞれバラバラな時間帯にお風呂入るし…ダッシュダッシュダッシュ


そんなお悩みを解決してくれたアイテムがニトリの「お風呂用アルミ保温シート」¥508(税込)


本来は湯船とお風呂のフタの間に入れて使用するアイテムなんですが、これが見事にフタになるんですよおいでおいでおいで


お風呂の大きさに合わせてカット出来るけど我が家はそのままでピッタリキラキラキラキラ


そして、なによりも軽いチューラブラブ
使わない時はクリップで挟んでおけるし、掃除もラクじゃん~口笛ルンルン


肝心の保温のポテンシャルはどうかと言うと、これまで使ってたお風呂のフタと大差ないかもはてなマークびっくりマーク


汚れたりヘタッたりしたら躊躇なく捨てられる点もイイデスグッ
お風呂のフタを処分するのって大変ですもんね~赤ちゃん泣き
300円払って粗大ごみに出さなきゃいけないしアセアセ
これがけっこう面倒悲しい


モノを買うときは捨てる時の費用と手間と地球に優しいかどうかをよく考えないといけないな〜と最近思ふ…真顔


そんな厳しい条件をクリアしたニトリのお風呂用アルミ保温シートは買って損なしでした拍手
やっぱりお値段以上はてなマーク


좋은 하루 보내세요ラブラブ
(よい1日を)


イベントバナー