本日は、壱岐島・男嶽神社⛩の境内にある

おみやカフェ☕️へ行ってきました✨



一応、オーナーしています。



先月再オープンしてから

またたく間に活気溢れるようになりました✨






おみやカフェができてから

5年は経っていてその間に色褪せた

看板類の色塗りをしてきました✨




ほぼ色が抜けてしまっていた
メイン看板も復活しました✨




前回の記事でリニューアルオープンした

おみやカフェのメニューを載せていましたが↓↓


またいろいろ手入れをしまして、

お箸がおみくじになりました❤️


※明太子のピリ辛でまとまる釜玉うどん


※壱岐米を使ったおむすび



今回も新メニューの試食会✨

フレーバーコーヒー(オレンジ味)

これすごく美味しかった!



からの、

神社エール復活⛩

待ってましたー💖



おみやカフェスタッフのれんりさんのおかげで

カフェ内が充実してきました✨


凄いね目がハート飛び出すハート





毎日参拝客が訪れる

観光スポットでもあるので

山の天辺でひとときを過ごして

いただきたいです。



景色が最高なのです❤️





既にたくさんの参拝客に

おみやカフェにてくつろいでいただき

カフェ内も賑わっています🙏❤️



Instagramを見て来てくださる

地元の方もいらして嬉しいです。



まだまだやりたいことがたくさんあるので、

毎日進んでいきます✨





間もなく、

男嶽神社の78代目宮司と

結婚式を挙げてから一年が経ちます。



結婚自体は子育てしていると

本当にあっという間で

3年が経ちました。



様子をみながら少しずつ少しずつ

神社のお仕事を手伝うようになり、



年始のふるまいカフェオープンで

このカフェも任せてもらおうかなと思いました。



自分の仕事も既にたくさんあるから

お世話できるかなと心配していましたが、

今は優秀なスタッフや家族の手厚いサポートを

存分にいただいてのびのびとできています。



子供たちも大きくなってきたので、

手伝ってくれて助かることも

とっても増えました。



そこに喜んでくださるお客様が来てくださり、

初めてのカフェ経営も楽しく

やらせていただいています。



それはCupid Cafeも同じです。




ただでさえ少子化で

人口密度も低くなっていますが

だからこそ人の気配が必要と思っています。



未来はどうなるのかわからないけれど

残したいものに意志を込めるよう

集中して島の未来を描いていきたいと考えています。



子供たちを見ていると

この子たちが戻ってきたい場所を

つくれるようになりたいな、と

やる気をもらうんです。



自分の寿命がどれくらいあるかわからないけど、

残された時間を全力疾走したいです。

国造り、島造り、家造りが、

楽しくて楽しくて仕方ありません。



頑張ります✨



吉野さやか







おみやカフェInstagram☕️