今日も引き続き、
旦那さんの男嶽神社で
おみやカフェオープンしていました✨



子供たちもお手伝いを

頑張ってましたよ✨



たまに腹ごしらえ✨



末っ子もおにぎり🍙



写真はわたし一人で立ってますが、

妹夫婦と、コーヒー担当のスタッフの

計4人でカフェしていました✨



昨日はカフェだけじゃなく

神社自体が参拝客で賑わっていて、

2日の今日は暇かな?と思ったのですが

昨日と同じくらい忙しかったです✨



ありがとうございました✨



今日はキューピットガーデンの

オーガニックいちご登場でした🍓



おしるこにつけたり。



甘酒につけたり、



ちょうどいいデザートの

お供になりました❤️



壱岐・男嶽神社






8つの島で成り立つ日本。

古事記では5番目にできた日本が

ここ壱岐島です。


その時降り立ったアメノヒトツバシラに始まり

数々の神様がここに降り立ちました。


その神々を導いたとして、

導きの神・猿田彦を祀っています。


そして壱岐島の鬼門にあたる男嶽は

かつては女人禁制どころか入山禁止の霊山。



修行僧のみが出入りしていて、

そのかつてのお籠り場が今は

おみやカフェとなりました。




おみやカフェInstagram↓↓


明日まで元旦祭🎍



知り合いがたくさん来てくださり、

島に来てからの時間を感じて癒されていました。



吉野さやか