本日、全国で夏越しの大祓え✨



受付のお仕事してきましたよ飛び出すハート



起業してから13年目。

初めて他の仕事をしたから

新鮮でした。



嫁仕事もデビューです。



なんか言われるのかなあと

斜めに構えていた事が

恥ずかしいと思うくらい、

たくさん声をかけていただき



総代さんや氏子さんや地元の方々、

それから移住組も家族も。



姑さん念願の

『神社の仕事は夫婦でしてほしい』

 を叶えてきましたよ。



わたしも嬉しい✨



壱岐神楽もありました✨



壱岐神楽

「壱岐神楽」は、約700年の古い伝統と歴史をもつ神事芸能で、国指定重要無形文化財に指定されています。 壱岐の神社に奉職する神職にしか舞う事や音楽を演奏することが許されないきわめて神聖なもの。 譜面等はなく口頭でのみ伝承され続け、たたみ2畳の上で舞われます。







餅まきと言って

お菓子が降ってくるので

子供たちも大喜び✨



壱岐神楽、

いつか壱岐島に

見にきてくださいませ✨


わたしも魅せられた1人です✨


 

 

お祭りが終わったあとは、

近くの“うめしま”で子供たちと焼き肉スター






定食みたいな感じて

個別皿なので自分で焼くスタイル💖


子供たちはしゃいでました✨


吉野さやか