私たち50代の砂糖断ち自慢!こんなビフォー&アフターが! | 50代からの雑穀野菜料理教室*ヤマトナデシコcooking 東京早稲田・埼玉狭山

50代からの雑穀野菜料理教室*ヤマトナデシコcooking 東京早稲田・埼玉狭山

雑穀と野菜が主役のビーガン料理「未来食つぶつぶ」をツールに、「食からの私革新」を実践的にサポートします。現在は、東京早稲田のつぶつぶ料理教室早稲田本校講師。★つぶつぶマザー坂野純子(さかの じゅんこ)

 

こんにちは。

 

埼玉県狭山市の「狭山de雑穀ごはん」主宰・つぶつぶマザーの坂野純子です。

 

50代からの働く女子応援!

 

毎日の食から、遊びと仕事のパフォーマンスが変わる雑穀と野菜のヴィーガン料理「未来食つぶつぶ」を伝えています。


今日は、ヘビーな砂糖中毒から砂糖断ちし、今は毎日存分にNOシュガースイーツを楽しんでいる50代をご紹介!



 

 

 

 

こんなビフォー&アフターが!!
 

「聞いて!聞いて!こんなに食べていたんだよ〜〜!その私たちが、変われちゃった!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貴重な経験を、全世界にシェアしてくれて、ありがとう!

 

 

 

隠れ砂糖中毒?!

 

私も、甘いものは大好きで、学生時代はカフェでパフェを3個注文したり、ぺこちゃんのケーキ屋さんも6個くらい食べれました。


それが、30歳で、未来食つぶつぶに出会い、徐々に砂糖やメープルシロップなどを使ったお菓子が苦手になり、今は全く要りません。

 

今日、ご紹介のメンバーの、過激な砂糖中毒生活を聞いていると、明らかに自分のケースとは、食べ方が違うな、、、と感じます。

 

考えてみると、私の学生時代は、実家で母の手料理を食べ、運動もしていました。今ほど、コンビニもなかった。。。手持ちのお金も限られているので、そんなにお菓子ばかり買っていられない。

 

それが、年齢が増すごとに、隠れ砂糖中毒が深刻?!! これは、社会問題!!
 

でも、ご安心ください🎵

どうやって、このメンバーが砂糖断ちができたのかは、次回以降に詳しくインタビューしてきます!

 

お楽しみに🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、次は、あなたの番です!!

 

 

音譜 NOシュガーのスイーツを体験してみませんか。
無料de体験レッスンキャンペーン開催中!(8月〜10月)

 

 

全国で開催しています。狭山では、8月25日甘酒体験レッスンがあります。

 

無料キャンペーンの詳しい内容と日程はこちらからご確認ください>>
 

 

 

 

 

 

 

音譜もう、未来食セミナーscene1」まで進んでいる方は、

美味しい、自由な一歩先のステージへGO!

 

 

【未来食セミナーシーン2@狭山】

10月28/29日(土日)
 1日目:10:00-18:00 / 2日目:10:00-18:00
会場:埼玉県狭山市 
最寄駅:西武新宿線狭山市駅

 

楽しい二日間の詳細内容&お申し込みはこちら>>

 

 

お待ちしています🎵 

 

 

 

 

一緒に、料理を愉しむ仲間を

募集しています音譜

 

ワクワクドキドキ、

あなたに逢えるのを

楽しみにしています!!!


手料理で、学びで、きらめく♪
大人女子のための食育プランナー
つぶつぶマザーJUNKO 坂野純子

 

 

 

公式LINE登録されると、ただいま私がつぶつぶ料理を始めた28年前に活用していたレシピ「暗記10」をプレゼント中!

詳しくはこちら>>