LINE登録レシピプレゼント つぶつぶ料理が楽しく作れるようになるLINE配信中! | 50代からの雑穀野菜料理教室*ヤマトナデシコcooking 東京早稲田・埼玉狭山

50代からの雑穀野菜料理教室*ヤマトナデシコcooking 東京早稲田・埼玉狭山

雑穀と野菜が主役のビーガン料理「未来食つぶつぶ」をツールに、「食からの私革新」を実践的にサポートします。現在は、東京早稲田のつぶつぶ料理教室早稲田本校講師。★つぶつぶマザー坂野純子(さかの じゅんこ)

こんにちは。

 

埼玉県狭山市の「狭山de雑穀ごはん」主宰・つぶつぶマザーの坂野純子です。

 

50代からの働く女子応援!

 

毎日の食から、遊びと仕事のパフォーマンスが変わる雑穀と野菜のヴィーガン料理「未来食つぶつぶ」を伝えています。

 

私のLINE登録にお急ぎの方は、こちらから!

つぶつぶ料理歴28年の私が、初心者さんでも美味しく作れる料理教室情報やトピックスをLINE公式で配信しています。

ご登録はもちろん無料です。

 

 

 

公式LINEご登録直後に、未来食つぶつぶを楽々実践するヒントレシピをプレゼントしています。音譜


 

 

私は、つぶつぶ料理に出会う前、手料理にこだわってレシピ本を100冊以上持っているのに、日々の料理に時間がかかる、楽しくない。レシピを見ないと、何も作れませんでした。

 

当時30歳。



 

 

未来食つぶつぶ創始者ゆみこと「未来食セミナー」で出会った時、最初に言われたのが

 

 

「なんでもいいから、レシピを10個暗記しなさい。」

「そうすると、レシピを見なくても、どんどんできるようになるから。」

と。


早速、私は実行しました。

 

そして、それは、大いに役立ちました。

 

・料理の軸を読めるようになった。

・100冊以上の本は手放すことができスッキリ!

・料理が苦痛じゃなくなった。

・残り野菜などで、美味しい料理が作れるようになった

・食材への信頼を持てるようになった。

・未来食を信頼して実践することにつながった。

 

・10個の暗記レシピをベースに、野菜や調味料を変えることで何種類ものバリエーションができる。

 

10のベース✖️10のバリエーションで、100組のレシピが作れる!

 

こうやって、3000,4000もある、つぶつぶ料理のレシピが読み解け、レシピにとらわれずに、料理を楽しめるようになりました。

 

 

 

 

私が、最初に暗記したレシピはなんだったのか。

 

今、LINE 公式に登録された方に、10個をお届けします。
 

 

つぶつぶ料理教室 狭山de雑穀ごはん LINE公式

↓↓↓↓↓↓

 

 

初心者さんでもつぶつぶ料理が楽しく作れるようになる、狭山de雑穀ごはんLINE公式はこちら>>

 

一緒に、料理を愉しむ仲間を

募集しています音譜

 

ワクワクドキドキ、

あなたに逢えるのを

楽しみにしています!!!


手料理で、学びで、きらめく♪
大人女子のための食育プランナー
つぶつぶマザーJUNKO 坂野純子