甘いもの食べ放題が罪悪感なく楽しくなる!「未来食セミナーScene2@狭山」10/28,29 | 50代からの雑穀野菜料理教室*ヤマトナデシコcooking 東京早稲田・埼玉狭山

50代からの雑穀野菜料理教室*ヤマトナデシコcooking 東京早稲田・埼玉狭山

雑穀と野菜が主役のビーガン料理「未来食つぶつぶ」をツールに、「食からの私革新」を実践的にサポートします。現在は、東京早稲田のつぶつぶ料理教室早稲田本校講師。★つぶつぶマザー坂野純子(さかの じゅんこ)

こんにちは。

 

埼玉県狭山市の「狭山de雑穀ごはん」主宰・つぶつぶマザーの坂野純子です。

 

50代からの働く女子応援!

 

毎日の食から、遊びと仕事のパフォーマンスが変わる雑穀と野菜のヴィーガン料理「未来食つぶつぶ」を伝えています。

 

今日は、未来食セミナーScene2のお知らせです!
 

10月28~29日(土日)に、食べ放題のスイーツが作れるようになる「未来食セミナーScene2@狭山」を開催します。

 

 

 

 

シュガーフリーのお菓子に囲まれる!

 

 

 

夢の甘〜い二日間、来年2023年の10月28日(土)29日(日)に、「未来食セミナーScene2」を、ココ、狭山で開催します。

 

noシュガー・no エッグ・noミルク・100%植物性のスイーツ技と、腸力&脳力と食べ物の関係をしる二日間。

 

次々と、noシュガーのお菓子が出来上がるのを見て、食べるという、大好きなお菓子に囲まれる二日間。

 

 



信頼する、という概念を学ぶ

 

scene2で、学ぶことは、砂糖を使わないスイーツのレシピを学ぶことだけでは、ありません。

 

もっと、重要なのは、scene1で学んだことも含め、もう一度

体と食べ物の関係を学びます。

 

一回のセミナーで、全てわかった、、なんて、そんな簡単なことじゃないんです。

 

でも、大学でずっと専門に学ばなければならない、というモノでもない。

scene1からの暮らしの中で、感じたことが次の学びに、とっても重要なんです。

「全く、できていないんです」と、いう方でも、大丈夫。(私も最初はそうでした・笑 優等生ではありません〜)

 

それでも今は、砂糖なしで、元気な57歳です!だから、安心して、ついてきて!

 

体を信頼、食べ物を信頼、自分を信頼、という心地良さを感じられるように、なっていきます。

 

 

 

 

 

未来食セミナーscene2詳細

 

【未来食セミナーシーン2@狭山】

10月28/29日(土日)
 1日目:10:00-18:00 / 2日目:10:00-18:00
講義講師:大谷ゆみこ(動画)
料理講師:つぶつぶマザー坂野純子
会場:埼玉県狭山市 おうちキッチン
最寄駅:西武新宿線狭山市駅から徒歩12分 

 

詳しいアクセスはこちら(ホテルのご案内もあります)

https://ameblo.jp/sayama-tubu/entry-12404439329.html

 

受講費:130,000円(税別)
*別途つぶつぶ有料会員年会費(11,000円)が必要です
 

 

【シーン2受講者さんのご感想】

音譜バター、卵、砂糖、乳製品も全く使わずに甘いお菓子がたくさん作れたこと、和菓子もお店で売っているものよりも安心・安全で美味しく、口に入れるものが自分でも作れることに感動しました!
スタッフの皆さんの連携と機敏な動きに感動しました。
本当にありがとうございました!! 保育士 Kさん

 

 

音譜シーン1の知識がより具体的に納得できた気がします!!
お腹がいっぱいだけど、今までの食べ過ぎは胃がもたれて気持ち悪くなるが、今はそうではないのがすごい♪
来月のシーン3や、コースレッスンも楽しみです。
看護師 Nさん 

 

音譜

奥谷まゆみさんも、「未来食セミナーscene2」を受講されています。ワクワクの楽しいトーク、聞いてね!

 

 

===========   

 

[ Scene2で学ぶこと ]
体を元気に健康にするスイーツ術と、甘いものと体の本当の関係を学べば、体と心の不安や悩みが一気に解消!

 

女性の悩みである砂糖中毒から脱して、体に良い至福の甘さを感じる舌を取り戻すことができます。


[ Scene2の講義内容 ]
♪砂糖を使わない理由
♪水といのち・水の巡りはいのちの巡り
♪塩といのち・いのちの働きを調和させるミネラル
♪甘いものと体と心の関係、体に良い甘さ
♪内臓脂肪、肥満の原因
♪低血糖の原因
♪冷え性の原因
♪飲み物術・体を温める飲み物 etc


[ Scene2で変わること ]
♡甘いものへの罪悪感がなくなる
♡手軽にスイーツが作れるようになる
♡体調を崩したときの対処法がわかる
♡塩や水のとり方がわかる


[ライブクッキング]
・雑穀甘酒の作り方徹底マスター
・甘酒・雑穀料理術
玄米甘酒カレー、アマランサスパスタ、ラギパテサンド、もちアワのスープ、ラギ粉のキャラメルプディング、ラギ粉のクッキー etc
・つぶつぶミラクルスイーツ術
もちアワドーナッツ、アワ粉のビスケット、ぶどうムース、フレンチトースト、高キビチョコトリュフ、チョコフォンデュ、ヒエ粉のカスタードスイーツ、コンポート、羽二重団子、もちアワ胡麻まんじゅう、ゆで餅とくるみ味噌だれ、3分で作れる極上こしあん、ポンセンクリーム、甘酒フルーツセーキ、アマランサスポップ etc
約30種類のミラクルスイーツをマスター!

 

 

未来食セミナー@狭山

お申込はこちら!>>

 

 

 

 

甘いものを前にすると、やっぱりニコニコ。自分で創ったものなら、なおさら!甘いものを、食べ放題したい!という夢は、あっという間に叶います!

 

 

 

 

 

一緒に、料理を愉しむ仲間を

募集しています音譜

 

ワクワクドキドキ、

あなたに逢えるのを

楽しみにしています!!!


手料理で、学びで、きらめく♪
大人女子のための食育プランナー
つぶつぶマザーJUNKO 坂野純子