写真写りに自信がつくレッスン レッスンレポート | 美姿勢生活diary

美姿勢生活diary

神戸美人塾を主催している三浦さやかのブログです

みなさんこんにちは

姿勢と歩き方の教室 神戸美人塾
三浦さやかです
 
本日は
 
写真写りに自信がつく
レッスン 
 
レッスンの様子をご紹介させていただきます。
 
ご紹介にあたって
写真の公開にご協力いただきました
お二人に心より感謝いたしますラブラブ
 
レッスンでは1番最初に表情のレッスンをします。
 
神戸美人塾 笑顔体操をして
お顔をほぐしたり
表情の仕組みとその特徴を体感していただきます。
 
これは自然な表情をうまく出すためです。
 
自分の表情を素直に出す
 
これは苦手な方が多いのです。
いろんな感情を心の中にしまって
心の中だけで終結してしまうことに慣れてしまっていて・・。
 
でも、あなたには素敵な喜びの表現も、幸せの表現もあるんですよ!
と その感情を表に出す練習をしていきます。
 
ここからは、さらに写真のテクニック
 
撮影のためのコツ・テクニック
例えば
●お顔は正面を向かず角度をつけて
●呼吸を意識する
などなど、コツを満載キラキラお伝えしてから
ここからは実際に写真を撮っていきます。
 
{F5EFA858-BA4D-45D0-A1A5-20F2C2B4A8C9}

撮った写真は、すぐにチェック
{4D078DC2-AC98-4491-9BFE-E67944E53646}

これも写真写りがよくなるコツ。
どんな風に撮られたらどんな風に写るのか、繰り返し何度も頭と体で覚えていきます。
 
お顔の写真が慣れてきたら今度は全身の写真へ
立ち方、手の使いかた、体のラインのつけ方
こちらもコツ満載でお伝えします。
{6547467B-E3AE-4DD8-B724-8A6887BDF0F0}
写真を撮って
{90E7C647-3A54-4216-A101-BCA2ECDD3C16}
これもすぐにチェック
{99DA7170-90AA-490A-A316-94CEAAF34AA5}
 
笑顔の写真から、さまざまに表情をつけた写真まで
ご要望にお応えして写真を撮っていきます。
 
この日撮影させていただいた写真。
 
うつくしい---ピンクハート

 
この模様を撮影してくださっていたのは
 
すばらしい表現力キラキラ
レッスンの様子はご自身のブログにもあげてくださっていました。

https://ameblo.jp/sakura39398787/entry-12316169608.html

本当にありがとうございます爆  笑

 

ここまで90分のレッスンです。写真は100枚近く撮影します。

撮影した写真は、後日良いものをセレクトしてデータかプリントの状態でお渡ししています。

活用していたけたら嬉しいですラブラブ

 

 

このレッスンを通じて

写真を楽しんでくださる人が

たくさん増えるように

素敵な笑顔のお気に入りの写真が

たくさん増えるように

願いを込めて

これからもレッスンをしていこうと思います。