イベントバナー








オッパと離れ
日本に長期帰国していた
私と子供達


↓↓↓









韓国に完全帰国し
2024.08.12






次男くん韓国での幼稚園
スタート飛び出すハート




今回は公立小学校に併設された
ビョンソル(변셜)幼稚園
に通う事にルンルン




韓国の保育園、幼稚園の事は
またまとめて載せたいと思いますスター











小学校の校舎の中にあるため
年少クラスも教室1クラス分
思ったより広くのびのび過ごせそうな雰囲気飛び出すハート





外には遊具もルンルン


他ビョンソル幼稚園の話を聞くと
運動場でも遊んだりしたみたいだけど
こちらのゃ幼稚園はどうなのだろうにっこり












次男は日本帰国前
1歳8ヶ月から2歳2ヶ月までの半年間
韓国の民間保育園に通ってました



その時は韓国語を少し理解したり
喋ったりしていたけど




日本に帰ってきて
韓国語を忘れた次男




小さいうちは
切り替わりが本当に早い飛び出すハート



なので
語学の心配はしてないんですが…
(次男は日本語が弱くなるだろうからそこが難しいところ)









前回挨拶に行った時は
機嫌悪く挨拶もできなくて
顔を伏せたりしていたのもあり




日本にいた時にできていた
先生や友達と言葉での
コミュニケーションが取れない事で

ストレスを感じないか?
幼稚園行きたくないと言わないか?


とゆう心配がありましたアセアセ








だけど
入って行く時も自分から進んで入って行き
遊び始め
あっけなくバイバイ凝視笑





お迎えに行ったら
ママ~目がハート
と抱きついて来てくれた可愛い次男ラブラブ




楽しかった
ご飯赤いの(キムチ)は辛くて食べれなかった
お魚おかわりした





などなど
色々なお話しを聞かせてくれましたスター





先生からも
楽しく遊んでて
気になる事は無かったとの事にっこり







2日目の昨日も嫌がらず
自分から進んで入っていき




カバンに入っている
水筒、食事セット、歯磨きセット
を自分で置く場所に出して
カバンをしまって遊び出してましたキラキラ




お迎えに行ったら
“もっと遊びたいショボーン
とゆう言葉がびっくりマーク




今週は13時半お迎えの予定をしてましたが
先生も大丈夫そうとの事で
明日から16時お迎えに変更爆笑笑




楽しんで通ってくれてるようで
一安心飛び出すハート





今日も楽しんで行ってらっしゃいスター














今回も見て下さり
ありがとうございましたおねがい






それでは、アンニョン飛び出すハート




他に掲載中の記事はこちらから