イベントバナー

 


イベントバナー

 












7月に入り一気に

暑くなってきましたねアセアセ





そんな暑い夏に

韓国で食べたくなるものといえば





冷麺





夏になると食べたくなる

&

焼き肉行ったら食べたくなる照れ


長男妊娠中に無性に食べたくて

クリスマスに食べに行った思い出が笑






スープの無い

甘辛タレ(タデギ)に絡めて食べる

ビビン冷麺もあるけど

私はスープありなムル冷麺飛び出すハート






ムル冷麺にもタデギが乗ってきますが

私は辛いのが苦手なので

いつも別皿で持ってきてもらい

入れたり入れなかったり

その日の気分で味わってますウインク





韓国冷麺には

お酢とからしも出てきて

お酢はかける派ですキラキラ






そんな有名であろう

韓国冷麺







実は釜山では

小麦でできたミルミョンも有名キラキラ







  ​ミルミョンとは?



ミルミョンは

朝鮮戦争で北から避難してきた難民が

食料不足中に

援助物資だった小麦粉を使い

冷麺を再現しようと作られたのが

ミルミョンの始まりと言われています。







  ​冷麺とミルミョンの違いは?




    

冷麺(ネンミョン)

ソバ粉などを原料とした

黒っぽく弾力のある麺

牛肉がトッピングされている




    

ミルミョン

小麦粉
を原料とした

ラーメンのように黄色く柔らかい麺

豚肉がトッピングされている






冷麺のあの弾力のある麺が苦手な方にも

ミルミョンなら食べ慣れた食感で

美味しく食べられると思います飛び出すハート





釜山に行ったらぜひ

ミルミョンも食べてみて下さい韓国






今回も見て下さり
ありがとうございました






それでは、アンニョン飛び出すハート





夏によく食べる冷たい麺料理

 










 

 


 

他にもこんな記事を掲載中です!