アンニョンハセヨニコニコ





日韓夫婦〜ユ家族〜のさやです飛び出すハート





渡韓投稿のつづき




釜山に行ったら食べたかった







\ ナッコプセ /


    

ナッコプセとは韓国語を組み合わせた略語で
「ナクチ(たこ)」
「コプチャン(ホルモン)」
「セウ(えび)」
が入った辛い鍋

韓国の釜山の名物料理



辛さの中にも旨味があって

すごく美味しい料理なんだけど




辛いものがあまり得意ではないので

好みの辛さのお店を

なかなか見つけられずにいたのと

(辛さ控えめをお願いしても辛いお店ばかり昇天)





子供が食べれるものが無いアセアセ

お店が多い事もあって

子連れでなかなか行く事が無かったんですが






ついに

理想的なお店を発見ラブ





お店はこちら

↓↓↓


ヨンホドンタコ釜山本店






“辛さ控えめで”

と注文したら





“うちは元々辛さ控えめだよ”

と返されましたが

韓国人の辛くないは信用できないので←

(韓国あるある笑)

信じてませんでしたが…











本当に辛さ控えめで好みの味が

キタ〜〜〜〜ラブ









辛いの苦手な韓国人代表のオッパなんですが

と言ってもやっぱり韓国人

さすがに辛さが物足りなかったらしいお願い







辛いのちょっと得意な3歳児次男は

ナッコプセに入っていたタンメンを

水洗いして食べてました笑






子供達が食べられる料理は



ポックンパッ(チャーハン)





エビフライとマンドゥ(餃子)









パンチャンに海苔も出てきたので

白ご飯好きな我が家の子供達には

ポックンパッより

白ご飯➕のりの方をよく食べてました笑い泣き







次回から子連れでナッコプセは

このお店になりそう飛び出すハート






今回行った店舗は駅から少し離れてるので

観光では行きにくいかもしれませんが





新世界デパート9階

↓↓↓


ヨンホドンタコ新世界センタムシティ店



にもあるので


辛いのが苦手な方や

子連れでナッコプセ食べたい方


ぜひ行ってみてくださいスター







  店舗情報

 



住所:ヨンホドンタコ釜山本店



営業時間:11:00~20:30(水曜定休日)

 

電話番号:051-622-5132

 

最寄り駅:地下鉄2号線「南川(ナムチョン)駅」 4番出口より車タクシー10分









今回も見て下さり
ありがとうございましたおねがい






それでは、アンニョン飛び出すハート






他に掲載中の記事はこちらから!