こんなに韓国ブームになる以前から
韓国を好きになっていた
地元同級生のお母さん飛び出すハート





この友達ママから
韓国ドラマの面白さを知り
韓国を好きになりだした私ラブラブ





そんな友達ママが
韓国語を対面で習っているけど
月1だからなかなか上達しないから
教えて欲しいびっくりマーク





との事で
急遽我が家に来た今日気づき
(お昼に私のお母さんとランチ行ってたため笑)





私の韓国語能力は
6ヶ月韓国の語学堂に通って
結婚後に韓国の多文化センターで
数年授業を受けていました





その後は生活で覚えて
今はペラペラではないけど
“日常生活は何とか過ごせる”
ほどです気づき




昔から検定は
そんなに必要なものとは思ってなくて←





TOPIKトピック(韓国語能力試験)
は受けた事はありません昇天笑
(プラスで勉強したくないのもある←)




そしてほぼ1年半
韓国語使ってないから忘れてる笑い泣き





そんな私が教えられるのか…真顔





と、ビクビクしてましたが
何とか教えれる範囲で一安心ニコニコ





テキストは下のを使ってました
↓↓↓





教えれるほどの才能じゃないけど
人に頼りにされるって
嬉しいもんですねラブラブ





私も韓国戻ったら
永住権取るためにも
勉強再会しなきゃいけないなと
思った今日でした気づき





友達ママは
また何回か勉強に付き合って
欲しいそうなので
また会える日が楽しみルンルン