イベントバナー

 イベントバナー

 






我が家は長男が本好きで

図書館を良く利用しています気づき




最近のお気に入りシリーズ







そんな図書館で借りていた本を
先日延滞してしまった私アセアセ





韓国でもよくあって←
韓国の場合は




延滞した日数分
本が借りられない泣





とゆうシステムだったので
日本もそうなのかと思いきや




延滞した本は借りれないけど
他の本は借りても大丈夫気づき




なんですねお願いラブラブ




これはどこも同じなのかな?

 







韓国(釜山)の図書館は日本とは違い
便利なところがあって




全国的なのか調べきれてませんが…
釜山内のどの図書館も
1枚の図書カードで
借りれる気づき
のと





借りた本は
どこの図書館に
返却してもOKキラキラ





とゆうシステムになってるんです爆笑
韓国全国的にそうなのかはまた追記しますお願い




日本だと図書館ごとに図書カードがいるし
地域外だと
借りれなかったりしますよねアセアセ





それが無いなんて
何て良心的なんだろうおねがい





韓国でも
日本語の絵本や本が
置いてある図書館もあるんですが
近くにはなくてすぐにはいけない泣





韓国も
貸出期間は2週間
なので




距離があると2週間おきに
返却しに行くのも大変ハッ





だけど





借りてきたら
近くの図書館に返却すればOK!





なので
本当ありがたいですお願いラブラブ






最後に、釜山で
日本の絵本が多めに置いてある
図書館を2つご紹介飛び出すハート




多文化資料室?
に置いてあります気づき
また帰って行ったら詳しく追記しますお願い



 


他にも日本語の本が多い図書館あったら
教えて下さい飛び出すハート






今回も見て下さり
ありがとうございましたおねがい






それでは、アンニョン飛び出すハート