NARUMIYA ONLINE(ナルミヤ)

 







次男の3歳児検診を受けてきました








この服大好き

こだわりの強い次男君爆笑






次男は今まで韓国で生まれ育ったので

日本での検診は初めてチューリップ






長男も日本で受けた事は無かったので

私も日本の検診は初参加花






韓国も小学校上がるまで

定期的に検診がありますが





日本よりも

簡素的な韓国の乳幼児検診





内容は

ネットで問診票を記入して





↑↑↑

この統計表を出してもらい

(グラフは左から身長、体重、頭囲)





内診して終わる





とゆう簡単な感じ笑






日本のように絵を見て



     これはなぁに?

サムネイル



サムネイル
まる




など、保健師さん?

との診断は全く無いです花






検診に行くのも

日本は日にちが決まった通知が

送られてきますが





韓国は


◯日〜◯日までに

検診を受けて下さい


とゆう通知が届きます花





土日でも大丈夫だし

家族の予定に合わせて行けるのは

ありがたいおねがい






病院の指定はなく

自分で探して予約して行く





とゆう流れになりますスター





人気な病院は予約して

(2ヶ月後とかもあったり)

待ち時間もあってな感じでしたが





いくつかの病院に行ってみた結果

先生が見る事は

変わらなかったので←




なら

すぐ終わるところがいい口笛





我が家は予約必要無く

すぐ終わる病院に行ってましたスター





長男、次男が産まれた

産婦人科のとこの小児科なので

怪しい病院ではないです笑




歯科検診も同じように

歯医者を予約して

受けに行くカタチです病院






今回初めて日本で受けてみて





日本の検診はとても丁寧ラブラブ





専門的な知識のある方に

日本語で聞きたい事を聞けて

全て理解ができる事は初めてだったので





とても為になりましたおねがいラブラブ





長男と次男の性格が正反対で

悩みも多かったのでアセアセ





時間が長いのだけが

嫌でしたけどね笑い泣き

韓国のパリパリ文化に染まってる笑






今回も見て下さり
ありがとうございましたおねがい






それでは、アンニョン飛び出すハート



collabo collection

 



​よく読まれてる記事はこちら!