年度終わりが2月の韓国

先週卒園式が多かったようで

知り合いの子供達が卒園していました花





1年前の長男の時の事ですが

韓国の卒園式を思い出しながら

書いておこうと思います笑











卒園式当日は

いつも通りの時間に

韓服を着て登園スター






私は卒園式前に

花束を購入して保育園へ赤薔薇












韓国では生花の他にも

バルーンや人形、お菓子の花束など

色々な花束が売られてます飛び出すハート











日本も贈るのかな?


調べてみたら

可愛いのが色々ありますねラブラブ










園に着いたら

アカデミックガウン姿の子供達がキューンラブラブ





日本も着たりするのかな?





韓国では

アカデミックガウン着る園が

多い気がしますスター






子供達には椅子の席が準備されてますが

保護者はフローリングに

そのまま座る&立ち見でしたびっくりマーク









卒園式の内容は





    

•授賞式(みんなもらえる)

長男は

3年連続通園賞&好奇心旺盛で賞

を頂いてましたスター


•両親へのメッセージ動画

•両親からのメッセージ動画

•手話付き歌

•金琴演奏





最後に







先生やお友達と写真を撮って

おしまいびっくりマーク







こんな垂れ幕も笑






涙もろい私なので

ボロボロ泣くかと思いきや






子供達の可愛い動きや発言に

笑いの出る楽しい卒園式だった

のを覚えていますおねがい







オッパは仕事を抜けてきたのでスーツ姿

私も小綺麗にして参加しましたが






少し寒くて上着脱ぐ事も無く






他の方々は

小綺麗にされてる方もいるし

ジーパンな普段着の方もいるしで







服装は気にしなくても大丈夫な

韓国の卒園式でした花









そんな卒園式から1年





書きながら写真見返していたら

この1年で

かなり男の子感が増した長男





成長が嬉しいような寂しいような…





すぐ成長してしまう

子供達との時間を

もっと楽しまないといけないですねおねがい







そんな韓国の卒園式事情でした飛び出すハート







今回も見て下さり
ありがとうございましたおねがい






それでは、アンニョン飛び出すハート




他にもこんな記事を掲載中