お越しくださってありがとうございますラブラブ

このブログは近所のスーパーで買える食材で、自宅にある調味料を使いながら3STEPで簡単に作れるレシピを基本として掲載しています。

気軽な感じでゆるーく覗いていってください流れ星
------------------------------------

お久しぶりのランキング発表~流れ星流れ星流れ星

 

10月、11月の振り返りをしつつ、美味しかったレシピご紹介したいと思います。

(レシピブログやアメブロの「お気に入り」数や「いいね!」数などを元に計算しています)

 


今日は主菜系です。


今回どれもおすすめ過ぎて甲乙つけがたいのですが、、、ぜひ献立に迷ったら上から順に作ってみてください(笑)


本当にどれも簡単です。

 



早速ランキング行ってみましょー

 



 

まずは第9位!


ナイフとフォークヘルシー&時短!まるごとマーボー豆腐ナイフとフォーク

これーーー!美味しいし簡単だし、本当にいいレシピ!!

豆腐丸ごと入れて時短になるし崩れないし本当に簡単。

追いごはん入れてマーボー丼に最後はできるのでぜひ作ってみてほしいです。

 

 

 

第8位!

ナイフとフォークパーティーにおすすめ!ロシアン肉だんごナイフとフォーク

中にチーズやらウインナーやら色々入れて楽しめるパーティーで盛り上がるレシピです。

お好みで色々詰められるし、みんなで作っても楽しそう。

もちろん普通に肉だんごとして食べても絶品です。

 

 



第7位!

ナイフとフォーク時短&かわいい!シャキパリ三角餃子ナイフとフォーク

形を三角形に仕上げる見た目もかわいい餃子。

「包むの苦手―」って方はこちらの包み方を参考にしてみてくださいな。

とっても簡単に仕上げられるし、タネもビニール袋で作っているので洗い物少ないです。

 

 

 

 

第6位は!

ナイフとフォーク裏技でサクサク!なす天と春菊かき揚げナイフとフォーク

でた!天ぷら!

これはね、久しぶりに授業みたいにめっちゃ細かいコツや裏技を載せました。

「天ぷらサクサクにできん!」て方は一度このレシピ見てみてください。

小さなコツがたくさん載っていますのでお勉強にもなると思いますよ。

 

 

 

 

第5位は、、


ナイフとフォーク15分晩ごはん!豚バラと秋なすのみそマヨ焼きナイフとフォーク

友達からも「美味しかったよー」のお声が色々来たみそマヨレシピ♪

こってりしていて、なすとの相性もバツグンでごはんがすすむ一品です。

作っている最中からつまみ食いしたくなりますよ。

 

 

 

第4位!

ナイフとフォークパリパリ&トロトロ!Wチーズ餃子ナイフとフォーク

中にもチーズ!外の皮にもチーズ!のチーズチーズチーズ!!!の餃子。

たまりません。じゅるり。

パリパリ皮の部分全部チーズなので見た目も華やか。これもぜひ作ってほしい、、、

 

 

 

 

第3位!

 

ナイフとフォーク牛乳でできる!鶏となすのほうれん草クリームナイフとフォーク

牛乳で簡単にできるクリーム煮。ほうれん草たっぷり入れてボリューミーです。

フライパン1枚でちょっとホワイトソース作るような濃厚さになるのでとってもおすすめです。

パンとか添えておもてなしにもいいかもなぁ。

 

 

 

第2位!

ナイフとフォーク漬けおき不要!焼くだけヤンニョム風チキンナイフとフォーク

これ!私大好きなんです!!!

ヤンニョムって、、なんか難しい調味料使うんでしょ?とか思うかもですが、そんなことありません!

[A]ケチャップ...大さじ3

[A]しょうゆ、砂糖、みりん、マヨネーズ...大さじ1

[A]にんにく(すりおろし)...小さじ1

調味料これだけなんです!漬けおきなしなので短時間でパパっとできますよ。激ウマです。

 

 

 

そしてついに発表、、、第1位!

 

ナイフとフォークごはんがすすむ!豚と里芋の照りうま煮ナイフとフォーク

1位はこれだったのね!わかるわかる!

里芋を電子レンジで調理するからとっても簡単で時短にできます。

こってり味で豚と里芋にしっかり味がついていて、、ほっぺが落ちますよ。

 

 

10月11月も美味しいものたくさん作りました♪

ランキングって見返す時に楽ちんなので、ぜひ献立に困った際にまた見に来てくださいな。

 

あ、今回ここには載せなかったけど、10月半ばはダイエットで豆腐レシピばっかり作ったので良ければそちらのまとめも。

 

♪【まとめ】ダイエットレシピ♪

(過去に作ったカロリーオフレシピ含め17品載せています♪)

 

これからもマイペースにブログ続けていきますのでぜひ遊びにきてください。

ではまた明日!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ここまで読んでくださり本当にありがとうございますキラキラ
適当っぷりが漏れ出てしまっていると思いますが、お気軽にコメントくださると嬉しいです。
大事に何度も読ませていただきますお願い


 

お粗末ブログですが

最後に下のバナーをクリックして頂けると

とってもと---っても嬉しいですラブラブ