お越しくださってありがとうございますラブラブ

このブログは近所のスーパーで買える食材で、自宅にある調味料を使いながら3STEPで簡単に作れるレシピを基本として掲載しています。

気軽な感じでゆるーく覗いていってください流れ星
------------------------------------

 

こんにちは!

 

最近個人的に、、餃子ブームナイフとフォーク

また作っちゃいました、餃子。

今回はWチーズで幸せすぎる激うまチーズ餃子です。

 

この餃子、中にも外にもチーズ使ってるんです。

中はとろとろ、外はパリパリ(サイコー!)

チーズ好きにはたまりません。

 

 

中身も普通の餃子と違って、チーズに合うように、挽き肉、キャベツ、玉ねぎ、塩、こしょうにしています。

 

食べる時にも、オリーブオイルと塩・黒こしょうでいただくのがおすすめです。

白ワインにも合いますよ。

 

 
餃子っておつまみとしても最高だし、
献立としても使えるのでぜひ作ってみてください。
 
早速ですが、レシピ行ってみます!
 
 
 

ナイフとフォークパリパリ&トロトロ!Wチーズ餃子ナイフとフォーク

(所要時間20分)

 

【材料(2人分)

[A]鶏挽き肉(もしくは豚挽き肉)...100g

[A]キャベツ...2枚

[A]玉ねぎ...1/2個

[A]ピザ用チーズ...30g

[A]塩・黒こしょう...少々(多め)

餃子の皮...20枚位

オリーブオイル...大さじ1

ピザ用チーズ(仕上げ)...適量 ※フライパンによって調整してください

 

 

 

【下準備

 

 

・キャベツ、玉ねぎは粗みじん切り。
 
 
 
 

【作り方】

 

1ビニール袋に[A]を入れて軽くもみ、はさみで端を1cm位切り、餃子の皮で包む。

 

 
(もみすぎると水分出てくるので軽くで大丈夫です)
 
(端をチョキン)
 
 
(お好みの大きさと形に包みます)
※三角餃子とかでもOK
 
(今日はシンプルに包みました)
 
(いっぱーい。ちょっと少なめの具で包みました)
 
2フライパンにオリーブオイルを熱して餃子を入れ、熱湯(材料外)を加え、フタをして蒸し焼きにする。
 
(餃子入れて)
 

(熱湯を少なめに入れて)

※フライパン全面にうすく水分があればOK。入れすぎ注意!

 
(フタして2~3分蒸します)
 
3ピザ用チーズを入れ、中火~強火で焼いて焼き色がついたら、火を止め、冷めたら器に盛り付ける。
 
(チーズ少なめに入れましょう)
すっごい大事なポイント!チーズは溶けると1.5倍くらいに大きくなります。
厚みがあるとパリパリな感じにならないので、気持ち少なめにチーズは入れましょう。
 
(これくらい焦げめがつけばOK)
 

粗熱とれてチーズが固まったらひっくり返して盛り付けましょう。

 

 

上差しPOINT上差し
・チーズは粗熱が取れて固まってから動かすこと。できあがりはトロトロ状態なので注意です。
(↑すっっごい大事なポイント!!!)
・具材はお好みでチーズの量を多くしてもOK。
 
 
パリパリにできあがりました!

 
餃子側はこんな感じ。
 

 
パクっと食べたい!
 
この餃子、普通にしょうゆと酢でもいいのですが、ぜひオリーブオイル+塩・黒こしょうで食べてほしいです。
 
合うんです。ほんと。
 
チーズたっぷりなので白ワインとかとご一緒にどうぞ。
 
美味しそう~と思ったら

ぜひこちらをポチっとお願いしますラブラブ

 

 

さて、今日の1枚!

 

 

散歩中、他のワンコと遭遇。
 

 
あ、小麦気づいた。
 
なぜ、警戒姿勢!?
 
ワンコ、、行っちゃった、、、
 
追うんかーい!
 
来るもの拒み、去るもの追う、、、
 
不器用男です。
 
 

ではまた!

 

良ければ、前回の餃子記事関連もどうぞ

(餃子作る時のポイント色々書いてます)

 

ナイフとフォーク時短&かわいい!シャキパリ三角餃子ナイフとフォーク

 

ナイフとフォーク余った餃子の皮で!ワンタン風中華スープナイフとフォーク

ではまた!

------------------------------------
ここまで読んでくださり本当にありがとうございますキラキラ
適当っぷりが漏れ出てしまっていると思いますが、お気軽にコメントくださると嬉しいです。
大事に何度も読ませていただきますお願い


 

お粗末ブログですが

最後に下のバナーをクリックして頂けると

とってもと---っても嬉しいですラブラブ