女性の83%が感じる“なんとなく不調”を

感じているあなたへ

 

あなたがなんとなくの不調を感じるのは

年齢を重ねたからではありません。

 

体の取り扱い方法を

まだ知らないだけ。

 

女性の8割が抱えている

なんとなく不調からさよなら

 

 

機能解剖学に基づく

わたし再生のための整体ヨガの講師

芦田 さやか です飛び出すハート

 

 

はじめましての方はこちら

 

 

 

 

《ご提供中のメニュー》

女性の8割が感じている
“なんとなく不調”からさよなら

 
3ヶ月集中
わたし再生ヨガ プログラム 

 

 

 

 

ヨガのレッスンで

あぐらの姿勢の時や

最後の仰向けでマットでお休みする時に

 

手のひらは上向きでも

下向きでも、どちらでもかまいません

 

 

という声がけを度々耳にしますが

私は推奨していません

 

 

 

なぜならば

仰向けの時に手のひらが

床に向いている方が楽だと感じる人は

 

 

巻き肩の状態だからです。

 

 

 

デスクワークや手を使う作業が

多い方は

 

 

手のひらが下を向いていると

身体にとっていつものポジションだから

落ち着くんですよね。

 

 

私も昔は

あぐらの姿勢の時に

手のひらを下に向けて

がぶっとヒザのお皿の上に

かぶせておくのが落ち着いていました。

 

 

 

ですが、手のひらが下に向いていると

肩が内巻きの状態が続くので

 

 

鎖骨、肩甲骨が本来の位置より

上にあがってきて

肩が常に緊張状態になっています。

 

 

そして、肩の緊張を逃がすべく

今度はアゴが上がりやすくなり

首も沿ってきます

 

 

 

なので、仰向けで

お休みするときだけでも

 

 

手のひらを仰向けにして

巻き肩の改善のために

練習してみましょう

 

 

 


 

 

 

鎖骨を撫でて肩を下ろすワーク





⬆️も試しにやってみてね♥️



 

どうしても

手のひら上向きにするのが辛いよー

という方は

 

 

手のひらを下向きにしたい場合は

お腹の上に手を添えて

腕の重みで巻き肩を改善してあげてもOK

 

 

前ページのワークをやりながら

ゆくゆくは手のひらが上向きで

腕を投げ出した状態でも

 

 

仰向けになれるように

改善していけるといいですね♡

 



 

うさぎ

どこよりも早い情報は LINE から

運動が苦手だけど、体を整えたい方ができる

ヨガ動画2本をプレゼントしています♡

100名以上の方がお友だちになってくれています♪

 

レッスン動画プレゼント プレゼント

▷▶ 芦田 さやか LINE公式アカウント

 

 

 

 

☝️この2つの動画プレゼントしています🎁
 
他にも2023年はリアルイベント
LINEのお友だちと楽しめる事を
たくさん計画しています笑ううさぎ 
 

友だち追加

 

上記ボタンをクリックし登録していただくか

ID検索で【@201anhwy】を検索してください♫

 

 

 

 

うさぎ

 

キラキラ 3月の人気ブログ記事TOP3 キラキラ

 

まじかるクラウン 1位

 

 

乙女のトキメキ 2位

 

 

乙女のトキメキ 3位

 

 

 

 

 

 

 

うさぎ

 

▷▶Instagramアカウント

 

なんとなく不調を改善する方法や

セルフケアの方法を発信中♪

毎週火曜日 20:00〜  ライブも配信してるよー

 


 

ストーリーにて毎日プライベートも更新!

 

 

 

 

うさぎ

 

▷▶“なんとなく不調”を整える 整体ヨガ

 

 

なんとなく不調を取り除く動きや考えを発信乙女のトキメキ