女性の83%が感じる“なんとなく不調”を

感じているあなたへ

 

あなたがなんとなくの不調を感じるのは

年齢を重ねたからではありません。

 

体の取り扱い方法を

まだ知らないだけ。

 

女性の8割が抱えている

なんとなく不調からさよなら

 

 

機能解剖学に基づく

わたし再生のための整体ヨガの講師

芦田 さやか です飛び出すハート

 

 

はじめましての方はこちら

 

 

 

 

《募集中のメニュー》

女性の8割が感じている
“なんとなく不調”からさよなら

 
3ヶ月集中
わたし再生ヨガ プログラム 

 

0期 満員御礼
 

次回の募集に関する情報は

LINE公式アカウント でお知らせしますスマホ

 

 

 

 

 

意を決して

新しい事を始める時

何かを変えたい時

 

 

始める前は意気込みがあり

さぁやるぞ!」とやる気満々でも

 

 

いざはじめて見ると

意気込んでいた分

想像以上に大変だった…」など、

意気消沈してしまう事ってありませんか?

 

 

 

私もそうなんだけど

何か新しいことをはじめた時って

必ずそういった壁にぶつかりますよね。

 

 

 

わたし再生ヨガ0期に参加させれている方も

講座がはじまり1ヶ月が経ち

今、正にそのタイミングで悩まれている方が

多いです。

 

 

 

でも、そこで落ち込んで

自分はやっぱりだめなんだ」って

決めつけて卑下しないで!

 

 

物事って多角面から捉える事ができて

常に一定じゃないんだよね。

 

 

心に余裕がなくなると

どうしても一面ばかり捉えがちに

なっちゃうけど

 

 

これはどんなものでも同じです。

同じレッスンを受けても

感じ方、受け取り方も人それぞれ違いますよね。

 

 

身体の事で例に上げると

自分の想像以上に

自分の身体が動いていなかったり

 

 

肩や首、腰ばっかり頑張ってるな

って思っても

 

 

それはダメではなく

気づきなんだよね。

 

 

そこからどう修正していくか。

そのために必要な知識も

蓄えていかなきゃなんだけど

 

 

1回で理解できなくて当たり前

なんだよね。

 

 

だって、はじめての事を

勉強しているんだもん。

 

 

むしろ、1回で理解しちゃったら

先生いらなくない? 笑

 

 

わからないから

専門家に学ぶ事によって

 

 

材料を渡してもらい

じっくり調理方法を学んでいくのが

勉強だと思ってます。

 

 

 

そして、タイトルにあげた

モチベーションが上がらないとき。

 

 

1回や2回くじけたって

モチベーションに左右されない!

 

 

これに限ります。

…と答えだけ言っちゃうと

ただのスパルタや体育会系に

なっちゃうんだけど

 

 

モチベーションに左右されるのって

もったいなくない?

 

 

 

私は自分の事が大好きな人間なので

自分を裏切ったり嘘つきたくないんだよね。

 

 

それが裏目に出ちゃうこともあるんだけど

1回きりの人生だから

 

 

せっかく、時間とお金をかけて

学ぼうと思った

自分自身を裏切りたくない。

 

 

私は過去、上記の意思がなかったので

何度も受けた講座のお金と知識を

溝に捨ててきました泣くうさぎ

 

 

学ばせてくれない先生が悪いんだ…

周りの人が嫌い

と他責根性丸出しで

 

 

人のせいにして

考えるの放棄してたんだよね爆笑

 

 

 

でも、今思えば

そう考えて楽なのって

実はその一瞬だけで

 

 

結局困るのって

その先生や相手じゃなくて自分だけ真顔

 

 

落ち込んでる時って

気づきにくいけど

他人は困らないんですよ 笑



モチベーション下がって

やめちゃうのは勿体ない!

 

 

 

そこに気づいてからは

実は受講を終えた瞬間は

今回の講座、私には必要なかったなぁ

と思っていた知識が

 

 

数年たった今、急に使えるようになり

落とし込みができるようになってるものも

多々あります。

 

 

わたし自身のヨガの練習や

受講生さんにも学びのシェアとして

還元できているっていう 笑

 

 

 

あと「嘘やん!」と言われますが

元々は人前に出るの大嫌いだし

SNSもプライベートでは

まず使わないんですよね。

 

 

交友関係は狭く深くのクチなので

実はSNS、一個人としては苦手です。

 

 


学生の頃は今は懐かしmixi全盛期で

大勢と繋がれるの楽しくて

承認欲求も盛りだくさんだったけど

もう30超えてるので別に…

 

 

↑が素の自分 笑

 

 

それでも毎日

あなたに言葉を届けられるのは

 

 

決してイヤイヤやっているわけではなく

SNS発信自体をモチベーションに

左右されてはやらなくなったからです。

 

 

私の言葉や知識が

誰かの力になったら

嬉しいなぁ…

 

 

内に秘めてたって届かないし

それならSNSで

必要な方に届けられたらいいなぁ

 

 

最初にSNS発信する!

と決めたときの

この自分を大切にしてるだけで

 

 

迷子になっても

必ずここに戻ってくるようにしてくるから

今があります。




ここさえはっきりしてるので

苦手なSNSもInstagramを中心に

仕事用のアカウントは

4年くらい継続して続けられています笑ううさぎ

 

 

 

 

 

話が結構脱線しましたが

 

モチベーションが下がってる時は

下がっていても

淡々とでもいいから継続してみる。

 

 

 

どんな経験もその瞬間

役に立たなくても無駄なことはない。

 

 

経験は自分の財産になるので

後々役立つ事もある。

活かすも殺すも自分次第

 

 

 

心って目に見えなくて

本当に難しいし

 

 

身体以上に浮き沈み激しいけど

どんな自分も未来の自分に

繋がっているので

 

 

心にモヤがかかった時も

そのうち晴れるから

 

 

その時は心をお休みさせながら

じっくり進んでいきましょ♡

 

 

 

 

うさぎ

どこよりも早い情報は LINE から

運動が苦手だけど、体を整えたい方ができる

ヨガ動画2本をプレゼントしています♡

100名以上の方がお友だちになってくれています♪

 

レッスン動画プレゼント プレゼント

▷▶ 芦田 さやか LINE公式アカウント

 

 

 

 

☝️この2つの動画プレゼントしています🎁
 
他にも2023年はリアルイベント
LINEのお友だちと楽しめる事を
たくさん計画しています笑ううさぎ 
 

友だち追加

 

上記ボタンをクリックし登録していただくか

ID検索で【@201anhwy】を検索してください♫

 

 

 

 

うさぎ

 

キラキラ 2月の人気ブログ記事TOP3 キラキラ

 

まじかるクラウン 1位

 

 

乙女のトキメキ 2位

 

 

乙女のトキメキ 3位

 

 

 

 

 

 

 

うさぎ

 

▷▶Instagramアカウント

 

なんとなく不調を改善する方法や

セルフケアの方法を発信中♪

毎週火曜日 20:00〜  ライブも配信してるよー

 


 

ストーリーにて毎日プライベートも更新!

 

 

 

 

うさぎ

 

▷▶“なんとなく不調”を整える 整体ヨガ

 

 

なんとなく不調を取り除く動きや考えを発信乙女のトキメキ