【池袋】子連れ❤︎ポケモンセンターメガトウキョー〜夏のポケモン情報!〜 | ♡sayamama*smappy*blog♡

♡sayamama*smappy*blog♡

\ 映え好き❤︎アクティブママさんにおススメblog /

“4歳&6歳♡2boy’s mama”
✈︎LOVETABI Mama ライター
*2boy'sと過ごす日常(育児)
*子連れ旅(お出掛け)
*記念日・お祝い
*ブルベ夏
マイペースな投稿ですが、誰かの何かのきっかけになったら嬉しいです❤︎

先日の生グミレッスンの後に、

5歳10ヶ月の長男くん&旦那くんと合流し、

池袋サンシャインアルパ2階にある

ポケモンセンターメガトウキョーへ行ってきました❤︎

こちら色んなコンテンツのエリアがあって、

今まで行ったポケモンセンターの中で、

一番規模が大きいかも?と😳💗


詳しくレポ✍️します!


サンシャインに到着すると、

なんと⁈エレベーターからミライドンがお出迎え😳

長男くんはここから興奮してました😳

すすんでみると、エレベーターの壁紙にも🥹💗

そして②!

天井までー🤣🤣🤣💗

この時点で私まで感動ッ❤︎笑

いょ②到着ッ♫

ポケモンセンターは、

人気すぎて(外人さん多めでした)

1時間半待ちということで、今回は諦めることに🥹😂💦

シンボルミライドンの前で、撮影はしました🫶💗


ということで、今回の一番のお目当て、

自分のポケモン(タグ)で対戦するゲーム、

メザスタの専用スペースに向かいました❤︎

メザスタは、スカイツリータウンのポケモンセンター

で初めてやってから、まんまとハマり❤︎

専用boxまで購入ッ😳💗

自分でポケモンを選んで

頑張ってました❤︎❤︎

家でもboxからタグを出して並べたり、

すっかり、メザスタ、気に入ったみたいです❤︎

つい新しいタグをgetしたくて、課金、課金ですが、

もと②100円で遊べるなんて、ありがたいなぁと❤︎

夏休み一番やりたいこともメザスタなんだとか🫶💗

ポケモンな夏になりそうです♫


そして!

壁紙がとにかく、

ポケモン、ポケモン尽くしで😳😍💗

「ママ〜写真撮ってー」が

とまりませんでした❤︎❤︎

ポケモン好きには、ゆめの世界ですよね❤︎❤︎

次男くんは、リザードンと撮りたかったそう❤︎

そして②歩き進めていくと、

モクロー広場を発見ッ!

奥に進んでみると、

ポケモンがたっくさんお出迎えしてくれ、

フォトスポットが出現ッ😍💗

無料だなんて、驚きです🥹💗

ちなみに、

こちらの広場にも、モンスターボールが

ちょこんと置いてあったり😳💗

電球や、

こんなところにもモンスターボールを

発見😳🫶💗


世界観の徹底ぶり🥹😭

ディズニーetc..こういう細かい世界観

が徹底されているのをみると、

お客様をとことん楽しませたいっていう

サービス精神というか、おもてなし?おもいやり?

に感動してしまいます🥹🫶💗


お手洗いも同じフロアにあり、

すぐ横にこんなフォトスポットもありました❤︎


そして!ポケモンキッズTV

遊び場も発見❤︎!


靴を脱ぎ捨て、突進していく次男くん!

何と!こちら無料なのです❤︎❤︎


ポケモンキッズTVは幼稚園でDVDをいただいてから、

よくみていてお気に入りで❤︎

次男くんは、柔らかいboxにのったり、

はるのにはまっていました!


周りを見渡しても小さな子が多く、

3.4歳くらいむけかなぁと!


一方、長男くんは、

ポケモンgoに夢中すぎて、

遊び場にも目も触れず🤣🤣


ポケモンが、

大量発生していたみたいでひたすらポケモンgo🫶💕

ちなみに、同フロアにポケモンgo

専用?のエリアまで😳

キャラクターの等身大のお人形まで🥹🫶💕

これは、子ども〜大人まで心を掴むなぁと❤︎

ポケモンカードステーションまであって、

バトルを真剣にくりひろげていて、

こんな知らない世界があったのかと、

それは②驚きました😳!

もしこのまま大人まで好きだったら、

いつかこちらの世界に参戦するのかなぁとか、

妄想が膨らんじゃいますよね🤭💗笑


そーしーてー!

おススメなのが、本屋さん❤︎

他の本屋さんでポケモンも絵本や知育系の本を

さがしてもなかなか種類がなかったりしますが、

こちらの本屋さんは、こーんなに沢山ッ❤︎

boy'sくんたちも大興奮でした❤︎

長男くんがポケモンの算数をやっているのを

みていたからか、次男くんが「〇〇

これやりたいのー!」と、ひらがな📝

を始めることに😊💕

帰ってから、一気にすすめていました❤︎

こちらの本屋さんで、本を買ったら、

ポケモンのシールをプレゼント🎁してくれましたょ🫶


塗り絵にしても、1ページをゆっくり時間をかける長男くんと兄弟なのにタイプが違いすぎて、

何だか面白いなと🤭💗

こんなスポットもあって、

ポケモンgoお馴染みのクルクルマスターまで

あって、次男くんも「あっ!あっ!」と

大興奮ッ♫なんだかんだ次男くんも

ポケモン好きに向かっているようです😊🫶💕


そして②!

予約なしで入れるピカチュウカフェ

まであって😍💗

可愛いすぎて🥹💗

今回は行けなかったので、

次は是非いきたいなぁ❤︎❤︎


我が家は帰省予定で多分行けないのですが、、

夏横浜みなとみらいで、

8/8-8/14まで〆

ポケモンWCS2023

が開催される関係?で、

ピカチュウカフェも出店されるみたいですょ❤︎

(※hp参照)


そして!

8月のお誕生日第一弾❤︎相方との合同B.Dで、

遂に、ピカチュウアフタヌーンティーと、

渋谷のポケモンセンターへ行ってきました❤︎

なんと⁉︎以前行った時にはいなかった

ミュウツーが😳⁈

改めてレポします✍️💕


​全国ポケモンスポット巡り中✍️