【日本橋】子連れ❤︎ ポケモンセンタートウキョーDX & ポケモンカフェ | ♡sayamama*smappy*blog♡

♡sayamama*smappy*blog♡

\ 映え好き❤︎アクティブ男子mamaの旅と育児blog /

“5歳&7歳♡2boy’s mama”
✈︎旅×写真家ブロガー
*2boy'sと過ごす日常(育児)
*子連れ旅(お出掛け)
*記念日・お祝い
*ブルベ夏ソフトエレガント

すっかりポケモン好きの

boy'sくんたち💗

甥っ子の家行くと、ポケモングッズ

だらけで、大興奮でした👦💕


そして!東京、横浜に続き、

年末に、ついに日本橋の

ポケモンセンターデビューしてきました😳💗


規模がすごい!

海外からのお客様も多くて、

品揃えも豊富で、

何より世界観が素晴らしくて、

感動の嵐でした💗


今日はこちらのポケモンセンターについて

まとめていきます✍️


日本橋のポケモンセンターは、

高島屋の中にあり、

駅直結なのも子連れには

優しくて嬉しいpoint🤱💕

つ、、ついに😳💕

壁に描かれたポケモンたちに大興奮ッ👦

「全部知ってるー!〇〇と、〇〇と〜」

と壁だけでも満足してました🤣

からの、こちらを曲がると😳😳

じゃーん💗💗


カビゴンのオブジェ😳💗💗

ゆるキャラ?が好きな次男くんがはしゃいでいました☺️


横には、大人気

ポケモンカフェ🍰💕

予約制で土日は、4月までうまってるみたい🥹

boy'sくんたちは、なんで行けないのかと

嫌々していました💦

8月の長男くんのお誕生日で行きたいな💗


こちら、大人がみてもかっこいい😳

壁はポケモンの影になっていて、

端から一つずつキャラクターを言い始め

キリがなさそうだったので、

途中で切り上げ、奥にすすむことに😂🤣💗

(時間があれば、ずっといられるとおもいます笑)

コロナ対策はこちら💁‍♀️

すすむと、ポケモンの歴史がずらり😳💕

私は初代のポケモンが世代だったので、

懐かしかったです☺️💕

ポケモンカードとかゲームボーイ取っておけばよかったな笑

足跡も👣ポケモン😍💕

徹底された世界観が素晴らしい👏


いょ②入り口へ😳

「わぁ消毒もポケモンだ」と

長男くんが感動していました👦💕

さっそくスカーレット&バイオレット😳

「もってるー!」と自慢気😳☺️

ピカチュウのお正月ver.も😳

そして!話題のポケモン調査もTRYして

みました👦💗

お菓子がずらり🍪

次はこれをやりたいんだとか💗

子どもチャレンジのしまじろうに

興味がなさすぎて、退会を決意し、

夏から長男くんの興味のあるうんち💩ドリルを

スタートしたり、

ひらがなカタカナはポケモンのおかげで

大分読み書きできるようになって、

興味があるものから学んでいくスタイルの方が

長男くんには合っている様です☺️💕


ママはこちらも気になってます💗

あと、この1000ピースをお誕生日でほしいそうで、

こんなにかわいい人形がある中で、

「ママ、もしお年玉もらえたら、

お年玉でコライドンを買ってもいい?」

とやはり、コライドン一択でした🤣💗

昔から、決断が早く、意思はかたい長男くん

らしい選択だなと!果たして、getできるのか☺️


他にも色んなグッズがあって、

参考になりました🤱💕

マスクも😳

調査も報告したら、

こちらをGET💗

お兄さんが、「getだぜ!」って思いっきり

やってくれたのに、boy'sくんたちは、

なぜかキョトンでつい大人が笑ってしまいました😂🤣💗


そして!ポケモンが大好きな甥っ子たちや、

じぃじばぁばにも!と、

お年賀用にコイキングのお吸い物や、

ふりかけetc..色々と購入💗

スプーン&フォークも可愛かったです💗

悩んで買わなかったけど、やっぱりほしいので。次回行ったら買おうかなと💕

お箸も持ちやすそうでした!

スーパー等で見かけるとつい買ってしまうお菓子や飲み物やカップ麺も見たことないシリーズを発見😳💕

次男くんはやっぱりゆるキャラがいいみたい💗



BAGも可愛い💗

こんなところにもコライドンがいて、

感動してました👦💕

ガチャガチャも沢山!

地図好き次男くんは、

日本橋の地図がポケモンver.で、

こちらも感動していました👦💕

帰りも壁のキャラクターたちに

再び大興奮👦💕

トーマス→電車→シンカリオン→鬼滅

と興味を持ってきた長男くん、

鬼滅の放送が一旦終わってから、

マリオ、マイクラ、ドラゴンボール、ワンピース、ドンブラザーズetc..

幅広く興味をもってきて、

なんでここにきてポケモン?と

思ったのですが、


ポケモンgoや、Switchで、

現実世界と、バーチャルな世界が融合していて、

リアルにゲームの世界に入りこむことができて、

実際にたたかうことができたり、

こうしてショップやセンターに足を運ぶと、

新たな発見や、楽しい世界があって、

グッズも沢山あって、ポケモンの世界観、

素晴らしいなぁ、

ハマる理由も分かるなぁと改めて☺️


この日も終始楽しんでいて、

見ていて私まで幸せな気持ちでした☺️💗

しばらくは、ポケモンセンター巡りを引き続き楽しみたいと思います!


話は戻って、高島屋の庭園も

空いていて、ベンチや机もあり広々😳

子連れにはベストスポットでした💗

ディスプレイも可愛くて💗

今年は、札幌や地方のショップも巡れたらいいな👦💕
ポケモンマスターへの旅は続く▶︎▶︎