【大掃除】お家クリスマス❤︎tower&無印おススメお風呂グッズ | ♡sayamama*smappy*blog♡

♡sayamama*smappy*blog♡

\ 映え好き❤︎アクティブ男の子ママさんにおススメblog /

“5歳&6歳♡2boy’s mama”
✈︎LOVETABI Mama ライター
*2boy'sと過ごす日常(育児)
*子連れ旅(お出掛け)
*記念日・お祝い
*ブルベ夏
マイペースな投稿ですが、誰かの何かのきっかけになったら嬉しいです❤︎

冬休みは、
念願のスラムダンク🏀を見て感動して
大泣きして🥹

実家でのんびり、まったり、
飲んだくれて、毎年恒例のジャニーズコンサート
を見てウルウルしながら、
年越しを楽しみました🎍💕

そんな冬休みラストは、
我が家定番のおふろの王様で、
汗を流して、身体も
スッキリ☺️💗

今年は、クリスマス翌日から
徐々に、大掃除をして何だか気持ちも
スッキリでした🧹🧼

水回りや窓の淵、

寝室の布団関係を一通り洗ったり、

旦那くんが洗車に行ってくれ、

今日で、一旦、年末年始の大掃除終了💗


あとは、週末に、

カーテンを洗うのと、

タオルを一式購入したので、

タオルを一式洗って入れ替えたら、

ついに!タオルの統一の夢が叶う☺️


今日は、お風呂についてまとめておきます✍️

基本的にホワイトで統一🛁💕

tower&無印がメインです!

大人用のボトルは、

towerの浮かせるボトル🧴

こちらで詰め替えています!

我が家の壁の問題なのか、

力の問題なのか、浮かせていると

落ちてきてしまい💦

ちょい浮かしスタイルです!

使用して1年経ちますが、

今のところカビなしです🙆‍♀️


袋ごと詰め替えできたり、

ボトル自体が斜めの作りなので、

最後まで使い切れるのもおススメ🙆‍♀️💕


続いて、椅子&おもちゃ置き!

おもちゃ置きは、割と高さも横幅も量が入る物

がよくて、towerではないものにしてました!

先日から、楽天のpickがなぜか検索できなくなってしまい、正確ではないのですが、

↑こんな感じのものです!

水がしっかり切れるので、

おもちゃにもカビなしでおススメです🙆‍♀️


続いてはこちら💁‍♀️💕

椅子と同じシリーズで、

私は椅子とセットで購入しました🛁💕

マグネットで壁に付いて、

子どもたちも楽しんでいる&

片付けも楽&カビなしです🙆‍♀️💕


次のゾーンは無印!

ちゃんとまっすぐにして撮れば良かった、、

ですが気にせずいきましょう!笑

スポンジもブラシも穴が空いていて、

フックで吊るすことができます🙆‍♀️

amazonではブラシ出てこずなので、

また楽天pickが復活したらリンク貼りますね🙇‍♀️💦

お風呂の排水口の滑り取りは、
定期的にこちらを使用
旦那くんが選んでくれたこちらを
ふきかけています!
旦那くんが洗ってくれています🙇‍♀️ありがたい)

ですが、、
床と蓋のカビが取りきれないところがあって、、
もしおススメがあったら、
教えて下さい!

以上お風呂場まとめでした💁‍♀️


そして、ツリーや、クリスマスの装飾も
皆で片付けました🐥💕

(今年の装飾はboy'sくんたちがつけてくれたままの

状態にしていました💗)

お気に入りのクリスマス装飾はこちら💗

今年新しく仲間入りしたのは、

昨年クリスマスの後に、
星野リゾートのお店で、
一目惚れして購入した、こちらのサンタさん🎅
来年のクリスマス🎄&大掃除も楽しみです💗

今日から出勤日組の皆様、
一緒に、頑張りましょう🤱💕