【整】キッチン周り♡プチプラ&優秀!実際に使用しているおススメ品 | ♡sayamama*smappy*blog♡

♡sayamama*smappy*blog♡

\ 映え好き❤︎アクティブママさんにおススメblog /

“4歳&6歳♡2boy’s mama”
✈︎LOVETABI Mama ライター
*2boy'sと過ごす日常(育児)
*子連れ旅(お出掛け)
*記念日・お祝い
*ブルベ夏
マイペースな投稿ですが、誰かの何かのきっかけになったら嬉しいです❤︎

昨日で長男くんの冬休みも終わり💡

いょ②今日から幼稚園の3学期がスタートしました💕

朝からテンションMAXで大興奮😆

3学期も楽しんでくれたらいいな👦💗


ということで、

ここからは、私自身のお話です💡笑


2022年の目標を立てるにあたり、

2021年後半、体調を崩してしまったことも

ふまえて、

2022年は、心や身体、生活を整えて、

自分自身も健康でありたいな😳💕と、


漢字一言で【整】に決めました💡


まずは、生活を整えよう!

と着手したのが、お家の整理💡


1日の中でも目にしたり、

滞在する時間が長い場所からと、

キッチンの水周りからstartしました🤱💕


これを機になるべく色味を統一&機能性のいいものにしようと、

新たに仲間入りしたグッズや、継続したグッズ

をまとめておきたいと思います💡


▶︎スポンジ

まずはスポンジ💡

人気ブロガーさんがおススメしているのを

みて気にはなっていたのですが、

身近で生活グッズに詳しいmikanちゃん

「もう他のスポンジに戻せない😳💗」

と投稿していて、

次に買うならこれ!と決めていた

こちらのスポンジ🧽

なかなか一色のスポンジってないし、

スポンジってわりとすぐ汚れたり、

汚れが取れないこともあったり、、

そんな悩みが吹っ飛びました😳💕

感動💡


そしてこちらの食器用タオルも

お洒落で、色味もキッチンに合いそうだったので真似っこさせてもらって😆💕


どちらも気に入りすぎて、

スポンジと食器用タオルをセットで、

両親と姉にもプレゼントしました😆💕笑


続いて、水筒用のスポンジは、

口コミを色々と調べて、

スポンジ部分を付け替えることが

できてシンプルな無印のものに😳☺️💕


少し棒が長めで、実際に置くと↓なので、

もう少し短いタイプか、折り畳みできる

タイプが登場したらいいなと妄想が膨らみます😳


実際に使ってみたら洗う時にスポンジの

太さが絶妙で😳

何よりキッチンに馴染む😆💕

おススメです💡


▶︎洗剤・石鹸

水筒のストロー等細い部分を洗う

洗剤はきゅにゅっとのスプレータイプ

のものを使用していて、

↑今まではラベルをつけたまま使用していたのですが、全体に色味を統一するべく、

これを機にラベルを剥がして使用

することに☺️💕

手洗い石鹸や洗剤は、

プレゼント🎁でいただいた

ecostoreのセットを

使用中です💡

仕事の日等は、食洗機や、

3coinsで以前購入した

ポンプ式のボトルに詰め替え用洗剤を

いれて使っています💡



このボトル、スポンジをつけておすだけで

洗剤がついてしまうんです😆

とっても楽ちんで

おススメです😳😆💕


一点気になるのは、洗剤の色が透けてしまい、

今は青で💦

詰め替え用の洗剤で透明の液の洗剤があったら教えてください🥺💕


排水口のネットは、

100均で購入しています☺️


▶︎お掃除グッズ

机やキッチン台の拭き取り用のアルコールは、

数年前に友達のお家に行った時にゴリ押しされてから、気に入って使用しているパストリーゼの詰め替え用の液を、別ボトルに詰め替えて使用中💡

ボトルがあまり馴染んでいないから、

本家のボトルを購入するか、

ホワイトのシンプルな?

ボトルを探して購入するか悩み中です💡


他の手洗い場用のお掃除グッズは、

足元の引き出しに収納💡


普段遣いはお馴染みのジフを💡

週末や、人が来る前には、

こびりついてしまった、手あかやサビ等汚れが取れて、ピッカピカになるこちらを💡

ガッツリ滑りを取る際等に、

つけ洗いをする時には、

定番のオキシクリーン💡

どれもピッカピカになる&少量で威力を発揮し

長持ちするのでコスパもよく、

おススメです☺️💕


ちなみに、排水口はこちら💡


洗剤等、それぞれのストックについては、

今までは、安い時にまとめて買ったりしていましたが、置き場に困ったり、

まだあると思っていたものが、欲しいタイミングでなかったり💦

私自身、なかなか抜けていて😅

在庫管理までやっていられないなと、

自分ルールで、詰め替え用のストックを本体に入れ替えたタイミングで買い足すシステムで、基本的には使用している分+1にすることにしました💡


余談ですが、

先日、食洗機のスイッチを押してから数分して、突然エラーの音が⁈

何かと思い、開いてみると😳

食洗機からどんどん溢れだす泡、泡、泡🤣💦

状況を把握できず、「食洗機、泡だらけ」と検索してみたら、、

何を勘違いしたのか、食洗機に間違えて食器用洗剤を入れてしまったことが発覚😅


皆様もお気をつけ下さい🥺🤱💕

 

お家整理はまだまだ続く▶︎▶︎▶︎