【川崎】子連れにおススメ!藤子・F・不二雄(ドラえもん)ミュージアム♡ | ♡sayamama*smappy*blog♡

♡sayamama*smappy*blog♡

\ 映え好き❤︎アクティブママさんにおススメblog /

“4歳&6歳♡2boy’s mama”
✈︎LOVETABI Mama ライター
*2boy'sと過ごす日常(育児)
*子連れ旅(お出掛け)
*記念日・お祝い
*ブルベ夏
マイペースな投稿ですが、誰かの何かのきっかけになったら嬉しいです❤︎

あけましておめでとうございます🎍💕

マイペースなブログですが、

昨年も読んでくださりありがとうございました🙇‍♀️いつも様々な方のblogから沢山の学びやきっかけをいただいていて、

感謝で溢れています☺️


私も少しでも誰かの何かのきっかけになれたらなと思っています💡

引き続き、マイペースなブログですが、

今年もどうぞ、宜しくお願い致します🙇‍♀️💕


昨年の振り返りや、

今年の目標については改めてまとめ

られたらなと☺️


ということで冬休みラスト💡

長男くん次男くん、

甥っ子たちと一緒に

藤子・F・不二雄ミュージアム (ドラえもんミュージアム)

に行ってきました💗

子どもたちも想像以上に楽しんでいて😳


子連れにおススメだなと思ったので、

簡単にレポします💡


▶︎おススメPOINT❶入場前からワクワクが沢山💗


今回は長男くんからのリクエストで

登戸駅からドラえもんミュージアム行きの

川崎市バスに乗車🚌💕

市バスはこちらッ💡


見た瞬間、「わぁ今日これ乗れるのかぁ😳💕」と興奮してました☺️


バスは9:00〜16:00台まで10分間隔で運行されていて、金額は200円です☺️


ベビーカーを畳むつもりでいたのですが、

畳まずにそのまま乗せて🙆‍♀️だょーと運転手さんが乗せるのも手伝ってくれて😳💕


子連れにも優しいバスだなとほっこりしました☺️


そして、バスに乗車してみると、

ドラえもんや、パーマン等のキャラクターが沢山😳




ピンポンのボタンも☺️💕


長男くんや周りの子どもたちも興奮していました💗

なんと座席のカバーも💗


そして💡ミュージアムに到着すると💡

早速こんな壁が😳

隙間から中を覗くこともでき😳

ショップにおいてある

ドラえもんのお人形をみることができたりと、子どもたちも大興奮でした☺️


ちなみに色んなお顔が☺️


入場前から楽しめるのは嬉しいですね💕


食べ物の持ち込みは不可だったので、

我が家は、外のベンチで少しお菓子を食べてお腹を軽く満たしてからから入場しました💡


チケットにもドラえもんがいましたょ☺️

いょ②中へ!


▶︎おススメPOINT❷子どもが楽しめる仕掛けや映えスポットが沢山💕


ミュージアム内は展示スペース以外にも、ドラえもんと一緒まんがが読めるコーナーや、

オリジナルショートムービーが見られるシアターまで🎬


シアターは、2歳の次男くんも入れて🙆‍♀️

20分毎に上映されていました💡

シアターに入るまでも絵が飾られていたり😳

始まる前から、babyくんたちは大喜びでした🤱


また、〜年長さんまでが入ることができる、

キッズスペースも😆

所々にドラえもん💡


ちなみにドラえもんミュージアムでも、

鬼滅ブームの長男くんは、

柱の悲鳴嶼行冥ポーズ?をやっていました笑


コロナ対策もしっかりされていましたょ🙆‍♀️


すこしふしぎな体験がいろいろと楽しめる

“みんなのひろば”には、

のび太くんのお家を備え付けのiPadで撮影できたり、

こんなに可愛いピタゴラスや、

ガチャガチャも😳💕

じじばばがやらせてくれて😳☺️

ガチャガチャを回す時も、

開ける時も、家に帰ってから組み立てる

時も大喜びで良かったです☺️💕


展示室の奥には何やら怪しいスポットが💡

ポンプを何度もおしていくうちに、

なんと⁉︎水の中からジャイアンが🤣💦


なかなかシュールで大人も楽しめました笑


そして最大の見どころ💡

3階のはらっぱには、

どこでもドア🚪や、




他にも、様々なキャラクターに出会えて



大大大興奮でした☺️😆💗


▶︎おススメPOINT❹子どもも見て食べて嬉しいカフェメニュー


3階のはらっぱを見渡せる

ミュージアムカフェは、

作品にちなんだオリジナルメニューが

沢山😳☺️


今回は子どもたちはハンバーガー🍔


大人はビーフシチューと

ジャイアンカツ丼を💡


子ども用の椅子もあったり、

横の机どうしが離れていたので、

子連れにも安心だなと☺️


子ども用の取り皿やカテラリーもありましたょ💡


 ▶︎おススメPOINT❺子連れに安心


キッズスペースの横に、

オムツ替えスペースや、

授乳スペースもあったので、

小さなお子様連れにも安心🤱


何より💡

館内はどこを歩いても、

綺麗で😳清潔感があるのも子連れ

には嬉しいPOINTかなと☺️💗


⚠️ベビーカーは館内はNGなのですが、

たたんで置くことができる、ベビーカー置き場があります💡荷物を預けるロッカーもありました💡


また、館内は段差はなく平坦な作りになっていたり、各階の移動も階段だけではなく、エレベーターもあり、子どもを抱っこしたタイミングでも安心です💡


▶︎おススメPOINT❺徹底されたコロナ対策💕


気になるコロナ対策は、

入り口での検温、消毒はもちろん、

所々に消毒や空気清浄機が😳💕


また、チケットは完全に予約制で、

入場時間によって人数を規制しているので、

こちらも安心☺️

一番早い時間に入場して、早めに帰るのがより対策という面ではおススメかなと💡


ちなみにチケット🎟は、

事前購入必須で、こちらから購入して、

ローソンで引き換えることができます!


価格はなんと😳

大人1000円

4歳以上500円

と、子連れにも嬉しい価格☺️💗


コロナがまた流行り出してしまいましたが😭

気をつけながら是非足を運んでみてくださいね💗


▶︎その他の情報


近々、映画も始まるみたい🎬

ミュージアム周辺には、

所々に、様々なキャラクターがモニュメントとなっているそうで😳💡

ミュージアム内でもらえる↑のmapを

見ながら宝探しみたくモニュメントを探すのも

楽しそうだなと☺️


そして💡

ミュージアムと目と鼻の先の生田緑地も

みどころが沢山💗

長男くんが宇宙に興味津々&我が夫婦も

まえざわさんの影響で興味津々なので

子連れでプラネタリウムにも行ってみたいなと🌌✨