【整理】洗面所♡水回り〜浮かせるコップ〜 | ♡sayamama*smappy*blog♡

♡sayamama*smappy*blog♡

\ ソフトエレガント❤︎映え好き❤︎アクティブ男子mamaの旅と育児blog /

“5歳&7歳♡2boy’s mama”
✈︎LOVETABI Mama ライター
*2boy'sと過ごす日常(育児)
*子連れ旅(お出掛け)
*記念日・お祝い
*ブルベ夏ソフトエレガント

今日は節分ですね💡💕

昨日、次男くんは保育園で、

節分会があったそうで、

「おにー②」と、製作した

お面?をつけて大はしゃぎでした🤣👍💕

お家節分については改めて☺️


ということで、

お家の「整理」を徐々に

すすめているのですが、

第二弾は洗面所にある洗面台💡


beferは撮り忘れてしまいましたが、

完成形がこちら💡


水回りは、とにかく滑りやすく、

赤カビとのたたかい💦💦


見直したのは主に2点☺️


❶うがい用のコップ💡

コップ自体も汚れるし、

コップの下も滑りが🥺


そんな中で、SNSで見かけて気になって

いたこちらの商品💡

簡単に設置することができ、

コップに磁石がついていて、

浮かせることまでできてしまうんです😳


実際に購入してみると😳


コップの汚れも、コップ下の滑りも

なくなり、何より!掃除がしやすく😆👍💕


2歳の次男くんには少し難しいようですが、

4歳の長男くんは自分で取って、片付けも楽しんでいて☺️💕


120点満点😳💗


❷コップ&ハンドソープの配置

今まではハンドソープやコップも

左手側においてあったのですが、

右手側の方が手を洗いやすいよね?

と旦那くんからの意見もあり、

ずらしました💡


ハンドソープは、

子どもも喜んで、

衛生面も考えて、

こちらを愛用しています💡

↓こちらの優しい色味も

販売していたみたいです😳💕

子どもたちが大きくなったら、

イソップにしたいな☺️💕


香りだけでも癒しをと思い、

↓をたまにふりまいています😳☺️💕


洗面所の掃除もキッチンと同じく、

ジフと万能くんjrを愛用中💡

次なる目標は、

タオルを一色に統一&タオルのBOX等も 

無印のもので揃えたいなと☺️💕


色々とお家整理でやりたいことが

溢れているので、

徐々にすすめていきたいと思います💗


おススメのグッズがあったら是非教えて

ください☺️💕