【節分】2歳&4歳♡お家節分part1〜豆まき&鬼パン〜 | ♡sayamama*smappy*blog♡

♡sayamama*smappy*blog♡

\ ソフトエレガント❤︎映え好き❤︎アクティブ男子mamaの旅と育児blog /

“5歳&7歳♡2boy’s mama”
✈︎LOVETABI Mama ライター
*2boy'sと過ごす日常(育児)
*子連れ旅(お出掛け)
*記念日・お祝い
*ブルベ夏ソフトエレガント

昨夜から、節分の豆まきを

楽しみにしていた長男くん💡


👦「幼稚園に行く前に豆まきしたい!」


ということで、

今朝は、いつもより30分早く目覚ましをかけ、

幼稚園前に豆まきをすることに😂💡


▶︎今朝


長男くんは、

目覚ましより前に起きて、


豆まきだ💡


と大興奮👹💕


旅行の前や、運動会、クリスマスの日も

ワクワクが止まらず、朝早く起きるのが

習慣?の様子の長男くん、

私もわりとそのタイプで、

イベントの日、当日の夜も興奮して

なかなか寝れず、夜更かしする派だなと🤣💕

そういう習慣?って親子でも似るのかな?

不思議ですよね😳☺️


ということで💡


それぞれお気に入りのキャラクターで

豆まきをすることに👍


👹長男くん鬼滅

🐕次男くんパウパトロール 


鬼滅の刃風に、

ぱぱとままが鬼に襲われ、鬼になり登場する

という流れ💡


長男くんは、

「回復の呼吸」と呼吸を整え、

「上り炎天!鬼は外ー福はうちー」

と鬼滅👹の技を繰り広げながら

真剣に豆まきを楽しんでいました😆👍💕


次男くんは、

「おにー!はぁ!」

と言っていたと思っていたら、

最後の方は、

「こわいーこわいー」と鬼から逃げていました👹💦💕


福がきますように💗

来年はどんな豆まきになるかな?

楽しみです👹


ちなみに、本日のおやつ🍪timeには、

パン屋さんでたまたまみつけた

👹や金棒のセットになった節分パンを🍞💕


じゃじゃーん💗

と👹パンを見せると😳

早速大興奮💡💕

👦「金棒ってなに?」

と長男くんが質問してきたので、

画像検索をして見せると、


👦「なんだこのごつごつー😆

と大盛り😆


鬼パンが一つしかなく

長男くんが鬼を選ぶかなぁと

思っていましたが、


私も次男くんもビックリの😳

長男くん、まさかの金棒をチョイス🤣💕

途中、交換で食べていたり😳

次男くんもお話が大分できるようになり、

いつのまにか、

二人の会話ややり取りが成立していて、

成長を感じつつ、

喧嘩も多くてまだまだ手はかかりますが、

なんだかんだ仲良しな二人にほっこりです☺️💕

在宅で家て仕事をしている

パパのおやつにも👹の岩?のパンを

渡しに行っていました💕


恵方巻きや、節分遊びについては改めて👹💕


▶︎▶︎続く