【子連れ】おススメ❤︎手軽につくれる可愛い生グミ&スタイリングフォトレッスンに参加してきました❤︎ | ♡sayamama*smappy*blog♡

♡sayamama*smappy*blog♡

\ 映え好き❤︎アクティブ男の子ママさんにおススメblog /

“5歳&6歳♡2boy’s mama”
✈︎LOVETABI Mama ライター
*2boy'sと過ごす日常(育児)
*子連れ旅(お出掛け)
*記念日・お祝い
*ブルベ夏
マイペースな投稿ですが、誰かの何かのきっかけになったら嬉しいです❤︎

先日、お友達が主催する、

    

簡単手軽につくれる可愛いグミレッスン
生グミpunew

✖️

“大人気フォトグラファー❤︎riwaさんsaeさん

スタイリングフォトレッスンコラボイベント

4歳の次男くんと参加してきました❤︎


    

“イベントの魅力❤︎”
❶親子で作れ簡単&可愛いと話題の“生グミ作り体験”
❷大人気カメラマンさんフォトブース撮影付
❸お洒落なスタイリング&フォトレッスン付

“おススメの方❤︎”
親子でものづくりを楽しみたい方・写真好きな方
・可愛いものが好きな方・何かを作るのが好きな方
・習い事を始めたい方・趣味を作りたい方

と、とにかく盛り沢山!

内容も豪華(贅沢)!で、大盛況😳💓

(↓)こちらのお洒落なスタイリングもグミなんです😳💕

「何②⁉︎」と次男くんも興味津々😍


主催者の皆様のお人柄も素晴らしく&可愛らしく❤︎

終始、和やかな雰囲気で、居心地も最高で❤︎

グミレッスンも次男くんも楽しんでいて、

スタイリングや撮影も感動の嵐で🥹🫶💗

心からおススメしたいと思ったので、

詳しくレポしていきますね✍️

まずは会場!


会場は、池袋駅直結子連れにも優しい❤︎

(エレベーター&エスカレーターもあり、ベビーカーも🙆‍♀️

そして、雨でも濡れることなく、安心でした♫

※行き方はpunewのインスタハイライトに動画がupされていてわかりやすくて🥹こういう気遣いも嬉しいですよね❤︎)

広々&綺麗!&キッズスペースまであって、

素敵すぎました♫


キッズスペースはおもちゃが盛り沢山で🤱

次男くんは、こちらのキッズスペースと、

テーブルを行き来して楽しんでいました❤︎

(また行きたいそうです❤︎笑)


“❶親子で作れ簡単&可愛い!

と話題の生グミ作り体験”

いょ②メインのpunewの生グミ作り体験❤︎


とにかく簡単&可愛い&美味しいのが魅力❤︎


 混ぜる

⑵色を選ぶ

次男くんは「茶色!」とわりと地味目な色と、

ラブル色(黄色)をチョイス❤︎

(貝殻には、、と少し戸惑いましたが、

薄めに色をつけたら、いい感じでした❤︎)

色を混ぜたら、


⑶型流し

と簡単な工程❤︎

4歳の次男くんも、楽しみながら

もくもくと完成させていました♫


⑷冷蔵庫で冷やす

生グミを冷やしている間に、 
フォトブースでの撮影に❤︎


“❷大人気カメラマンさんフォトブース撮影”

埼玉で大人気のプロカメラマン集団

chouchouのデザイン&カメラ担当の

りわさんの手掛けた撮影ブース🎋💕

会場の一角がこんなに可愛いブースになっていて🥹💗
ヨーヨーを吊るすなんてお洒落すぎる発想🥹

ブーケ💐はお花にスプレーをかけて、

カラフルになっているそうで😳

またまた感動で🥹💗

とにかく可愛い❤︎

子どもが座るとこんな感じでした🫶💗


撮影の際には、

なかなかキッズスペースから離れられなかった

次男くんをおもちゃでつって誘導してくれたり❤︎

主催者の皆様が全力であやしてくれる優しさ

と安心感❤︎

カメラ越しに写真を見せてもらい、

感動の嵐でした❤︎

今から写真データが楽しみです❤︎


生グミが固まったところで、

ぷにゅっと型から取り出しTIME❤︎

いい色😳😍💗💗

グミに、デコレーションをしよう❤︎

と始めると、正座で黙々と作業していて、

親バカですが、可愛らしかったなぁと🫶



ということで、ここからは

スタイリング❤︎


“❸お洒落なスタイリングでフォトレッスン”

次男くんがパクパクグミを食べ始めてしまい🤣💦

一番最初にスタイリングを選ばせていただき❤︎

(お気遣いに感謝です🙏💕)

スタイリングはこちらの材料の中から

自由に選べるようになっていました❤︎

なんとこちらの材料、ほぼ100均なんだとか😳⁈

次男くんはブルー!青がいいー!と青がテーマ🌊💕

スタイリング途中もどんどんグミが減りながらも、

お洒落に仕上げていました❤︎❤︎

周りのあたたかい雰囲気に、

おふざけしちゃうくらい楽しんでいました❤︎❤︎

食べすすめ、最後の一つ!笑

貝殻で隠してみたりも楽しんでいて🤭💕

何だか可愛らしい思い出💗嬉しいです💗

自分で作ったグミを↓こちらのスタイリングで

撮影することもできました❤︎

とってもお洒落〜😳💗💗

(我が家は次男くんが食べちゃって撮れず

だったので🤣食べるのを待つことをおすすめします🤭💗笑)


ちなみに、このミニチュアのスタイリングたち❤︎


ビールや、水槽までグミだそうで、

感動&感激の渋滞でした!笑

こちらのスタイリングも100均の

ものがほとんどなんだとか⁈

大人気フォトグラファーさん(デザイナーさん)の

さえさんスタイリングの💪素晴らしすぎて🥹👏💕

撮影時には、大人気のカメラマンのお二人、

が設定や、レンズ、構図のコツ等を

丁寧に教えてくれ❤︎

ちょっとした撮影の画角(角度)や切り取り方によって
主役が変わる&立体感etc..
見せたいポイントが全く違う😳

写真って深いなぁと改めて📷💕

次男くんにも優しく接していただいて🥹

感謝の嵐です❤︎


可愛くてお洒落で楽しい親子の思い出になって、

大大大満足です❤︎❤︎

またこういうイベント参加したいなぁと

今後の楽しみも❤︎❤︎


punewの生グミはレッスン中だけではなく、

レッスン後も親子で楽しめるのが魅力❤︎❤︎

簡単に手に入る材料で、簡単に楽しく作れる❤︎

(↑長男くんと自宅で作ってみたグミです❤︎)


夏休みレッスンも、

予約できるみたいですょ❤︎

大人気なので、気になる方はお早めに

是非checkしてみて下さいね🫶💗