【群馬】ポケモン好きにたまらない!子連れスキー場❤︎水上高原 | ♡sayamama*smappy*blog♡

♡sayamama*smappy*blog♡

\ 映え好き❤︎アクティブ男の子ママさんにおススメblog /

“5歳&6歳♡2boy’s mama”
✈︎LOVETABI Mama ライター
*2boy'sと過ごす日常(育児)
*子連れ旅(お出掛け)
*記念日・お祝い
*ブルベ夏
マイペースな投稿ですが、誰かの何かのきっかけになったら嬉しいです❤︎

56ヶ月の長男くん、

310ヶ月の次男くんと、

家族で群馬旅行へ行ってきました❤︎


1日目はポケモンのスキー場、

2日目は伊香保温泉周辺散策へ


実際のスケジュールと合わせて、

まとめてしていきたいと思います✍️💕


今日は、ポケモンのスキー場について⛷💕


-1日目-


5:30 出発

長男くんは「旅行だ!」と、

張り切って起きてきました!


3時間🚗かけて、

水上高原スキー場へ💕


なぜ水上高原までわざわざ

行ったのかというと、

ポケモンとタイアップしているスキー場を

旦那くんが見つけてくれたから☺️



(※HP参照)


8:30 水上高原スキー場到着⛷💕


まずは長男くんのシューズ&ボードレンタルと、

チケットを購入し、


スキー板はピカチュウもありました😍💕

長男くん人生初ボード💕


次男くん&私は一足先にポケモン広場へ💕

ホテルまでバスで🚌移動!

5分くらいで、ホテルに到着🏨💕

中に入ると😍😍

早速ポケモンツリー🌲が登場!

もうそれは②大興奮ッ!

夢のツリー😍💕

ピカチュウも😍💕

階段まで😍😳💕

ホテルでもう十分なのに、

スキー場に出ると目の前にじゃーん😳💕

巨大ピカチュウ!


小さい子向けの仕掛けも沢山😳💕

ベルをならしたり🔔

これ、地味に喜んでました😳💕

所々ポケモン💗


こちらのかまくらも結構な時間滞在して

楽しんでいました😳💕

アイス屋さんをやってくれました💗

本番はここから!笑

メインのポケモン広場は2つ😳💕

1つ目は、3歳の次男くんも遊べる広場💗

キンダーガーデンへは、

こちらのポケモンワゴンに乗って行きます💕

ポケモンだらけ💕

運転手さんもピカチュウの

コスチューム?を着ている徹底ぶり🤣💕

さすがポケモン!

5分ちょっと、結構な坂だったので、

歩いての移動は難しいかなと!

boy'sくんたちは、

これに乗るだけでも満足してました☺️💕笑

トイレは↓こちらの簡易トイレでした🚽

まずは滑り台!

3歳の次男くんも楽々登っていました☺️

そして!

ピカチュウの浮き輪?そり?

にのり、くるくる回るこんな遊具も😍💕

可愛い😍💕

次男君が一番ハマっていたのは、

ストライダー🚲💕

こちら、ストライダーもソリも無料!

乗り放題!(大体こういうのって有料のとこが多いからありがたい🥹🙏💕)

こちらのポケモンエスカレーター?に

乗って坂の上へ💁‍♀️💕

次男くんは1人で乗りたくて、

「ママ、しー、さわらないで!」

って言ってました笑

こわがるかなぁと思っていたら、、

ビュンビュン1人で直線にストライダーを走らせ、

次男くんは、意外と怖いもの知らずと

いうことが発覚!

長男くんの方が慎重派でした笑

次男くんとドンブラザーズ雪だるま⛄️も

作ってみました💗

ホテルに戻り、ランチ🍽タイム💗


11:30 ランチ

ビュッフェorカレー屋さんで、

カレー屋さんに入ることに!

お店は11:30open🍛💕

店内はこんな感じ!

子ども用の椅子もありました💕

このあたりは、セルフサービス!

エプロン、おしぼり、スプーン&フォークも🍴

取り皿や、調理味もセルフでした!

基本メニューはカレー、

子ども用や、甘口もありましたょ☺️💕

ポテトもありました!

ホテルの売店には、

ポケモンのぬいぐるみや、

かわいいお菓子💕

ポケモン饅頭も売っていました☺️💗

そーしーてー、、

こちらの雪をまるめるためのおもちゃ

を結構な割合の子どもたちが持って遊んでいて、、

次男くん「ほしいのー!あぁぁぁ!」と

大声で大泣きで、、

売店で購入😂💦

想像より高くてびっくり!

現金が足りず、スイカでギリギリ買えました👍💕笑


もう一つの広場はこちら💁‍♀️💕


4歳〜なので、

長男くんとパパで楽しんでいました💕

この近くで、ボードをやるスペースもあったようで、

最初から、子ども用のポケモンエリアだけで

よかったかもねと😳🤣💕

入場料1000円でこの内容、

素敵すぎませんか😳😍💕?


来年は、

このホテルに泊まって、

このエリアでとことん遊びたいねと、

来年の楽しみもできました☺️


落とし穴?があって、

はまってる時が一番楽しそうだったな🤣笑

何はともあれ、楽しめてよかったです💗


1430分 スキー場出発


ちなみに😳😳先日TVで、

USJのパレード?再会の映像を

見ていたら😳


なんとリザードンが⁈

えっ見間違い?と見ていたら

ポケモンコラボ😳😍

長男くん、テレビに釘付けで😳

6歳のお誕生日は、5歳に続き

USJかなぁ🐙💕



スーパーとかでポケモンを見つけると、

つい、色々買っちゃう💗笑

新しく発売した?

こちらver.のふりかけは、かっこいい系の

ポケモンが多くて長男くんもお気に入り👍💕

ポケモンパンのシールで

初めてコライドンが出て大興奮でした😍💕


続く▶︎▶︎